◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    主治医の診断。

    ここで、
    自分が発作を起こした原因が、
    『自律神経失調症』だと確信した京一。

    ついでに(と言うかそれが自分としてはメインだけど。)、
    診察の時に聞いてみた。

    京一。『これこれこういう訳なんですが、
         一度目は夕方5時頃、
         二度目』は午後1時頃。
        のんびりしていた時に呼吸が突然止まるような、
        心臓がどきどきするような、
        そんな発作が起きたんです。

        これ、自立神経失調症じゃないでしょうか?
        ネットでセルフチェックしてみたら、
        心筋梗塞とか狭心症とかは当てはまらなくて、
        自律神経失調症の疑いがあるって出たんですけど。
        性格的にもぴったりじゃ無いですか!
        (↑やや嬉しげに。違;)』
    主治医『そのときはどういう対応をしましたか?』
    京一。『呼吸法というか、
        血圧を下げる効果があるというので、
        2秒位で2回吸って、
        10秒位掛けて吐く。
        後なるべく発作のことを考えないようにするとかして、
        その後落ち着きました。』

    数秒間があってから、
    主治医は口を開いた。

    主治医『自律神経失調症って、
         自分の意思じゃどうにもならないんですよね。

      
         多分、パニックとかの神経症的な方じゃ無いかな。』

    ガ━━━━(;゚д゚)━━━━ン

    ・・・そ、そいつは考えていなかった。。。orz

    確かにここの時は、
    正真正銘のパニック発作だと思っている。

    でも、逆にパニック障害なら、
    精神面でなんとか出来る気がしている。
    →自律神経失調症なら出来ないらしいけど。(TT)

    ポジティブ思考で行くっきゃ無いね。

    失明するよかましだし。

    ( ¨)遠い目。。。

     
    関連記事