◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    自分の病気を調べる。

    ここで書いたように、
    二日続けての心臓関連(?)の異常に、
    さすがに気持ちが下降していたのだが、
    この際、ネットで自分の病気が何か、
    わかる限り調べてみようという気になった。

    1:本当に恐ろしい病気の初期症状だった。
    2:神経質になりすぎでたいしたことはなかった。

    これをはっきりとしておいた方が、
    気持ち、前に進めるからだ。
    →とか言って『1』の場合だったらと思うと。。。
    怖||´・д・)コワィョォ・゚・

    本当は、素人が、体調の悪い時、
    病気のことを調べるとろくな事が無いのは定説。

    以前も書いたけど、
    ジェローム・K・ジェロームの書いた、
    『ボートの三人男』の中の『僕』が、
    『ひざに水の溜まる病気』以外すべて罹患したと思い込む、
    それはそれで健康な読者は面白く感じるのだが、
    不健康な今は人ごとでは無い気がするのだ。苦笑。

    ともかく来週か再来週には主治医の元に赴くのは絶対なので、
    『怖い結果が出ても病院には行かない』のとは、
    根本的に違う。

    逆に『結核』のように、
    患者側から『罹患した病気の可能性』や、
    医師免許を持つ専門家による『不安感の解消』を、
    してもらえる方がよっぽど建設的である。

    そう心に決めて、
    ネットで以下の病気でセルフチェックをしてみた。

    ・心筋梗塞
    ・狭心症
    ・脳梗塞

    するとどれも結果が、

    あなたの症状からは○○症かどうかはわかりません。
    他の病気でもその症状はみられます。
    一度、医師の診察を受けることをお勧めします。


    的な結果が表示された。

    ε-(^、^; ←ちょっと安心♪

    調子に乗って『自律神経失調症』をチェックしてみた。

    ・完璧主義
    ・努力家
    ・周囲に合わせようとする
    ・期待に応えようとする
    ・神経が過敏
    ・こだわりが強い
    ・自分で自分を追い込みやすい
    ・真面目で几帳面
    ・責任感が強い

    これらが症状を誘発しやすい性格らしい。

    すべて当てはまるんですが。


    そこで、『自律神経失調症』でセルフチェックしてみたら、
    下のような結果が出た。

    自律神経失調症の疑いがあります。
    医師の診察を受ける事をお勧めします。


    やっぱり♪

    ↑自分の推理が当たって嬉しい京一。
    ↑本末転倒な気が。。(;´∀`)

    ともかくこれで一連の発作の方向性が見えてきた。
    後は主治医の診断を待つのみ。

    うん。

     
    関連記事
    |    |