◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    胸が苦しい。。

    珈琲館で遅いランチを取ろうと、
    パートナーと二人で入店し、
    オーダーしたセットが届く間のこと。

    突然、息が吸えなくなり、
    心臓が止まったような衝撃が起きた。

    人は通常、普通に、
    『すー』、『はー』、『すー』、『はー』と、
    意識することなく呼吸している。

    それが突然、
    『すー』、『はー』、『すー』、『はー』
    『すー』、『はー』、『すー』、『はー』
    『すー』、『はー』、『すー』、『はー』
    『すー』、『はー』、!!!

    まるで道をふんふん~♪と、
    ご機嫌でチャリで走っていて、
    突然後頭部を殴られたような、
    そんな理不尽な生体反応なのだ。

    ここで死にかけた記憶がまた蘇る

    心臓が一瞬止まったようにも感じ、
    改めて呼吸を開始。
    右手首の脈をとってみても測れない。
    慌てて頸動脈に指を当てたら、
    なんとか脈が測れた。
    →普通にゆっくりだったので、
    『頻脈(脈拍が早い)』『徐脈(脈拍が遅い)』でもなさそう。

    とにかく過呼吸になったら救急車レベル。
    2秒吸って8秒かけて口を細くすぼめて吐く、を、
    不安感がなくなるまで数分続けた。

    その甲斐あってか、
    セットが届くまでにはなんとか普通に戻った。

    パートナーは伴侶が死の淵を意識しているというのに、
    結構ケロリとしていた。
    →『心臓が今。。。』とテーブルの真向かいで伝えたんだけど。
    (TT)

    ここ数日頭痛が続くし、
    肩こりのない京一。なのに肩が非常に凝っていた。
    心筋梗塞とかの予兆じゃなければいいんだけどね。。

     
    関連記事