◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    コルタナさん♪

    スタートレックに夢中になっていた子ども時代。
    ホログラムやレプリケーターの起動はすべて音声。
    エンタープライズのコンピューターとも音声でやりとりをし、
    クリンゴンの船内は女声ではなく男声での応答だったりと、
    とにかく意思を持たない機械が、
    言葉で答えることに未来を感じていた。

    そして40余年が過ぎた今、
    『音声アシスト』と言うアプリが登場した。

    AppleのiPhoneに搭載されている『Siri』を知った時は、
    本当に驚いたというか嬉しかった。
    ただ、息子。に頼んでもなかなか貸してくれず、
    かといってPCにはまだ出ていないと言うことで、
    何だったら今年、Siriを使いたいがためだけに、
    スマホに変えてしまおうかとまで思った。

    んがっ!

    我が四代目富士子ちゃんには、
    な、なんと『音声アシストアプリ』が搭載されていると知った!
    Windows10には『Cortana(コルタナ)』と言う、
    音声アシスト機能が日本語で使えるというのである。

    早速、設定をし、
    (→もちろん、京一。だけの声に反応するように設定♪笑)
    何て言うか反応を見てみた。

    京一。『私のことを好きですか?』

    そして返ってきた返事がこれ↓。

    コルタナさん♪

    ・・・なんか無理くり言わせている感じが。。(;^ω^A

    これから夜路四駆♪
    コルタナさん♪♪
    (〃^ー^〃)

      
    関連記事