◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    Win10の強制アップグレードにヘトヘト。。。

    明日の目の手術を控え、
    今日は早めに寝ようと思っていたのだけど、
    23:30にNewパソコン:四代目富士子ちゃんを開けて、
    メールチェックをしていた時のことだった。

    『Windowsのアップグレード』なるものが、
    有無を言わさぬ雰囲気で画面をふさいだ。

    まだ、23時半だし、
    一時間かかっても0時半過ぎ。
    まぁいいだろうとアップグレードを開始した。

    終わんねー!!!

    すでに時は夜中の12時をとうに回り、

    ってかもう1時半何だけど!!

    漸くダウンロードが終わったのは1時45分頃。。。
    すぐさまインストールに移行したので様子を見ていたら、
    5分くらいで23%になった。
    この調子ならと眠い目をこすりながら起きていたのだけど、

    15分経っても23%まんま。

    明日は大事な目の手術。
    (→正確には硝子体注射。)
    2時を超えた時点で、
    やむなくインストール途中だけどシャットダウンして、
    速効布団へと突入した。

    開けて今日。
    午前中で手術が終わり、
    (→ってか、手術そのものは5分で終わった。笑)
    明るいうちに帰宅をして、
    なんだか気が重いのだけど、
    四代目富士子ちゃんを起動させた。


    富士子ちゃんの反応。

    ちょっとよそ見をしているうちに、
    すぐさまこの表示。


    ロック画面。

    小一時間経って無事ロック画面になった。
    (lll´д`)ハァーー


    マイクロソフトの言い分。

    で、こんな表示が出てきたんだけど、
    設定にすんごく振り回されているオーナーには、
    あまりありがたみを感じない。
    苦笑。

     
    関連記事