◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    記事を書きたいのに。苦笑。

    新PC(四代目富士子ちゃん。)をメインで使えるようにと、
    メールソフトのデータ移行、chromeのブックマーク移行、
    PhotoscapeのDL、
    (↑これ、DLサイトからDLすると、
    セキュリティが危険と判断したり、
    アドウェアがバンドルされているとか、
    いくつもの警告コメントがあって、
    結構びくびくしたよ。苦笑。)
    G・こんばーちゃのDL
    (↑とても使いやすくて楽しい『画像変換ソフト』。
    ただ、win10には対応してないんだけど、
    win7間で対応しているから、
    多分大丈夫だろうと。。汗;)。
    デスクトップのいらないアイコンを削除して、
    漸くスタートラインにつくことができ、
    遅れていた記事を~~~~、、、と思ったら、

    辞書登録してなかったという事実

    に直面した。

    顔文字はもちろん、
    楽ちんなリンクタグやらなにやらもアウト。
    殆どの文字入力はキータッチで済ませ、
    流れるようなタッチタイピングが自慢の京一。にとって、
    これは大きな痛手。

    しかも、ATOK2015がプリインストールされているので、
    やっぱ、日本人だからとIMEから乗り換えることにしたのだけど、
    辞書登録の移行がよくわからな~い、
    と言う現実。

    頑張ってこの後挑戦します。。。

     
    関連記事