◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    花粉症で今年初の薬服用!!

    今日はルーチンワークもはかどり、
    やる気もテンポも上々で、
    ひっさしぶりに充実した一日を送れた気がした。

    午後、郵便局に上天気の中、出掛けたのだが、
    着いた途端に鼻水大魔王状態。

    鼻水を啜っても啜っても保持できず、
    鼻水に意識が集中し過ぎて、
    宛先ラベルを二回も書き間違えてしまった。
    (T△T)

    とにかく鼻水が垂れそうになる。
    ポケティで拭いても量はわずかなのに、
    啜りまくる音が非常にかっこわるい。

    午後ず―――ーーっと外に出ていたせいでか、
    家に帰るまでにポケティが尽き果てた。
    何とか啜りまくって頑張るが、
    花粉症の鼻水ってのは水みたいで粘性が無く、
    つつーーーーーっと垂れてくるので始末に悪い。

    最悪、イギリス紳士のように、
    ハンカチで鼻をかもうかと、
    潔癖症の京一。には耐えられない手段だが、
    鼻をかんだ紙でポケットがパンパンも、
    なんだか似たような状態だなと、
    覚悟して必死で早歩きをして帰宅できた。

    もちろん家に入る前に、
    頭から靴先、背中のリュックに至るまで、
    全て洋服ブラシではたきまくり、
    リビングの空気清浄機は一発ターボで、
    鼻洗いもしてがんばってみたのだけど、
    やっぱり鼻水の方が上手。

    目の病気で飲んでいる薬との飲み合わせが怖いが、
    主治医には確認済みなので、
    意を決してここずっと愛用している、
    塩野義の『パイロンS鼻炎顆粒』を飲んだ。
    →愛娘。も『眠くならない!』ってお気に入り。
    千葉では手に入らないからと、
    わざわざ近所の某薬局で入手し送ってやったほど。
    7歳から飲めるというし、
    鼻が乾きまくって喉ひりひりとか、
    眠くてたまらないとかの副作用も無く、
    穏やかな薬なので愛娘。共々お気に入りの花粉症薬。

    今日は沢山歩いたし、
    花粉症だし、
    仕事もかなり頑張ったしと、
    とても疲れたな。

    明日は休みを取って花見に夫婦で出掛ける予定。
    まだ、5分咲き位らしいけどー。笑

     
    関連記事