◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    雷怖い。

    『夕方から突風や落雷、急な雨等に注意』
    と言う天気予報だったが、
    19時過ぎ頃から雷鳴が鳴り始めた。

    でもまぁ、落雷による停電は、
    もう記憶にない位過去の事なので~、、、
    と暢気に構えていたら、
    一瞬、照明全てが消えた。
    すぐさままた復帰したのだが、
    (→専門用語で『瞬時電圧低下:瞬低』と言うらしい。)
    エアコンは送風口のルーバーを開けたまま電源オフ。
    DVDレコーダーは『PLEASE WAIT』の表示。

    京一。『ちょっとまずいかも。。』

    と言う事で、PCの電源をコンセントから抜き、
    DVD、テレビ、電気ポット、ウォシュレットも、
    電源プラグを外した。
    エアコンはブレーカーを落とした。
    ・・・冷蔵庫は大丈夫だろうと。(;^ω^A

    本当は昨日やりそびれたNEW PCの、
    設定をするつもりだったのだけど、
    落雷で逝っちゃったら、
    折角安く買えた元も子も無いので、
    今日は中止。
    →落雷は結構補償の対象外だったりするし。
    →まだ未確認。(;^ω^A

    21時前辺りから本降りになり、
    雷もどこかへ行ってしまった。

    とか言ってても、
    また帰ってくるかもしれないので、
    21時30分まで一応電源切っておこうと、
    パートナーと話し、
    30分過ぎたので、『さぁ♪』と思った途端、
    また雷鳴がひと鳴り。

    漸くテレビをつけたのは40分過ぎだったか。
    都内では雹が降ったとかNEWSで言っていた。

    明日から気温もどんどん上がるとの事。

    正に春雷だね。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事