◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    震えるカーソル。。

    このところ毎朝なのだが、
    富士子ちゃんを起動して、
    『さぁ!』とモニターの前に座ると、
    セキュリティソフトがスキャンを始める。

    そろそろVistaでのクロームのアップデートも終わるし、
    いろいろと大変なんだろうなと、
    (→今週末、4代目のNEW富士子ちゃんと
    交代する予定♪)
    暖かい目で見守っていた。

    珈琲を淹れて数分後、
    セキュリティソフトのタスクトレイの常駐アイコンが、
    いつもの待機状態に戻ったので、
    『さて。』と画面に向かったのだが、
    どうも様子がおかしい。


    カーソルが震える。

    ↑再現が難しかったのだが、
    こんな感じで、
    『青いリング』
    (→一昔前は『砂時計』で表示された、
    『Aeroカーソル』とか『ビジ―カーソル』とか言われた、
    いわゆる『処理してるからちょっと待っててね』カーソルである。)
    がぶるぶる震えているのだ。

    マウスはこの時から変えていない、
    おまけの有線の光学式赤色LEDマウスである。

    で、この件を思い出したので、
    早速、再度手動でスキャン。

    あっという間にスキャンも終わり、
    ぶるぶる震えていた青いリングちゃんも消え、
    無事に正常に戻りましたとさ。

    何か干渉していたのかな~?

    ※1:各PC環境は違いますので、
       あくまで『ネットのお約束』である、
       『自己責任』でお試しください。m(_ _)m
       
       この場合は、
       『オートのスキャンが終わった途端に始まった現象』
       『それ以前に不具合は特にない』
       という状況から判断したものです。

       まぁ、それ以外に特にトラブルも無く、
       セキュリティソフトが待機状態であったら、
       新たに手動スキャンをする事は、
       基本別に問題はないですけども。

    ※2:とか言っている今、
       なんとまたスキャンしていましたー!
      
    スキャンしてる。

    これもシンクロ、かな?笑

     
    関連記事