◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    チラシ満載。

    今朝の新聞は、
    昨晩から降り続いた雨の対策として、
    ビニール袋に覆われていたけど、
    中のチラシ広告の量が半端なかった。
    (◎-◎;)


    チラシ。

    ゴールデンウィーク前ならともかく、
    3月のお彼岸の連休って、
    こんなに広告うつの?

    10年ほど前、
    新聞の折り込み広告チラシが激減した時期があった。
    これはWeb広告が台頭してきたことなどが、
    理由に挙げられていたが、
    京一。は『不景気になったから。』と思っている。
    それが証拠にリーマンショック前は、
    裏が白いメモ用紙になるチラシが多かったのに、
    リーマンショック後は、
    両面印刷のものばっかり&
    チラシそのものが少なくなった。

    しかしここ1~2年は景気も徐々に上向きになったのか、
    以前なら殆ど広告が入っていなかった週末も、
    なにやかにやと織り込まれているようになった。

    それにしても、
    メインの新聞の倍以上もあるチラシって、
    『ひよこの餌一袋¥100円。ひよこ一羽おまけ。』
    『金魚セット一式¥1980円。金魚3匹無料。』
    的な『本末転倒』を感じてしまう。 笑

    分別するためにと丁寧に目を通していたら、
    30分以上かかっちゃったよー。苦笑。

     
    関連記事