◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    卒業シーズン。

    慶應大学病院の帰りに、
    信濃町駅の改札出た辺りで、
    駅員たちが脚立を持ち出して、
    桜色の紙を張り出していた。


    お祝いメッセージ。

    『卒業お祝いメッセージ』だ。

    昨今、あちらこちらの駅で、
    似たような『お祝いメッセージ』や、
    『激励メッセージ』が張り出されるようになったらしいが、
    純粋に駅員たちの温かい想いが伝わり、
    何かとてもほっこりとした気持ちになった。
    (⌒▽⌒)

    そっかー。
    だから今日は制服の学生とか、
    着物やフォーマル着た保護者らしき人達が、
    下校時刻じゃない時間に電車に乗ってたのか。
    ・・・壇上でよく祝辞述べたっけか。
    懐かしいな~。
    ( ¨)遠い目

    改札を通った後で振り返って見たら、
    こころ温まる二枚目のメッセージが、
    さらに張り出されていた。
    →スマホではなく、
    デジカメで構えて撮影するのって、
    けっこう度胸が要ったりするので、
    二枚目は撮れなかった。。。(;^ω^A


    これから未知の世界へと飛び込んでいく、
    若者たち。

    その姿は、
    何年、何十年か前の自分自身そのもの。

    『卒業』と言う言葉で、
    慣れ親しんだ過去から成長し、
    新たな世界へと勇気を出して、
    飛び込んで自身の人生を切り開いていく。

    人生の先輩として、
    こころからの『エール』を送りたい。

    卒業、
    おめでとう!
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事