◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『寝る子は育つ』。

    毎朝四個割のヨーグルトを一つ食べるようになって、
    ほぼ一年経つ。
    そのお陰か花粉症は薬を飲むことが殆どなくなったし、
    風邪にもかからなくなったし、
    寝込むことが皆無になった。

    これは、高血圧対策に、
    複数の薬を毎日飲んでいる京一。にとって、
    薬の飲み合わせに神経をとがらせることも無く、
    とても安心材料になっている。
    →一応、内科の主治医には服用するつもりの、
    花粉症対策市販薬については確認済みだけど。

    気分が下降気味なのは、
    多分気温が低いことが関係している気がする。

    お日様が出ない日が続くこともだね。
    →冬季うつ病(季節性感情障害:SAD)も、
    まさに日照不足がもたらすもの。
    ●参考サイト:王立精神医学会/季節性感情障害 (SAD)

    調べてみると、
    殆どの症状が当てはまっていたりする。

    と言う事で昨日一日いつもの力が発揮できなかったので、
    さっさか寝ることにした。

    お陰でか今朝は非常に元気回復。
    太陽光も燦々と世の中を照らしている。

    今日は頑張るぞー!

    いや、
    今日も頑張るぞー!
    ☆・*:.。.(`・ω・´)9ガンバルゾ!.。.:*・☆

    ・・・無理しない範囲で、ね?笑

     
    関連記事