◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    困った人。

    地元の某団体から依頼され、
    愛娘。の会社へとの取り次ぎをしている京一。だが、
    そこの団体トップである責任者=依頼主に振り回されている。

    1)
    依頼された仕様変更の確認待ちなのに、なしのつぶて。
    で、催促して返ってきた指示書が意味不明だった件

    2)
    料金は銀行振り込みでとメールにも何回も書いたし、
    昨年全く同じことをしているにもかかわらず、
    京一。の自宅にお金を持ってくる件
    →学校の給食費だって今は振込だろがー。苦笑。

    3)
    2)の時に『振り込んだら、
    「振り込んだ金額」と「振り込んだ名前」を、
    メールで教えてくださいね。』と口頭で頼んでおいたし、
    それ以前に、メール添付資料にも、
    メール本文にも書いておいたのに、
    2月17日の夕方、愛娘。から、
    『Kさんからお金が振り込んであったけど、
    連絡あった?(´・ω・`)』
    と電話がかかってくる始末。

    慌てて夜、Kさんに電話して確認。
    Kさん『言われた次の日(10日)に、
        ちゃんと振り込みました!!( ̄^ ̄)』

    ・・・・・。

    態度、違わなくね?苦笑。

    京一。『あの~~~、
         メールの方にも書いたんですけど、
         振り込んだら振り込んだ金額と名前を、
         メールで連絡して欲しいって。。』
    Kさん『あら、ごめんなさい。』

    でた!魔法の言葉!!!

    『ごめんなさい』、
    『ごめん』で世の中が片付くと思う人たちの多いこと。

    そのわずかな文字数の単語のお陰で、
    どれだけの人が陰で泣いていることか。。。苦笑。
    →泣いている側のひと。σ(T◇T)キョウイチ

    某団体の新年度の活動に支障が無いようにと、
    気を使っていると言うのに、
    まーーーーーったく無頓着なKさん。

    その後、19日の術後診察の帰り、
    電車に乗っている時に愛娘。から着信があった。

    丁度、『電車内携帯電話の会話御遠慮下さい』
    のアナウンスが流れている中、
    声高に結構長く携帯で喋っているビジネスマンに、
    不快感を覚えていた矢先の事なので、
    まさか自分の携帯が鳴るとは思わず、
    非常に不機嫌な声で応対してしまった。

    京一。『今、電車の中なんだけど。(`-ω-´)』
    愛娘。『・・・・なに。。
         機嫌悪いけど、
         なんか悪いことした?(#`・з・´)=з』

    あああ、、愛娘。にまで。。。
    すぐにメールで謝った。
    するとメールでKさんの件、
    普通は一週間かかる所を、
    すぐに取り組んだので明日か明後日には届くとの返事が来た。

    愛娘。が私の立場を考えて、
    頑張ってくれたんだろうなと思う。( ¨)遠い目
    →こういう影の協力を当事者は知らないんだよね~。
    苦笑×山盛り。

    そして21日の日曜の昼、
    これから出掛けようとするその時に、
    Kさんがやってきた。

    Kさん『届きました!
        本当にありがとうございました!!

        須藤さんには謝らなくちゃ。
        連絡の件、本当にごめんなさいね。
        深く心から反省しました。m(_ _)m』

    まぁ、もう終わったからいいけどさ~~~~~。

    ふと気が付いたことがあるんだけど、
    以前別件なのだけど、目の事があり、
    どうしてもある用事を誰かに代わってもらう必要があり、
    Kさんに頼んだことがあった。
    二つ返事で快く引き受けてくれてとても助かった。

    その代わり、年明けの彼女の用事を代わりに引き受けることにし、
    その旨、該当責任者にもメールで連絡しておいたのだった。

    全て問題なく処理されて気持ち良く年明け。。。
    と思っていたら、Kさんがやってきて、
    Kさん『須藤さんに謝らなくちゃいけないことがあるの。
        この前の頼まれたやつ、
        私、忘れちゃった。

        ごめんなさいね。
        だから、私の代わりはやらなくていいから。
        (^^)』

    ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

    え゛?
    わっ、私の立場が無いんですがー。
    私面目丸つぶれなんですが―。

    実は以前も私の担当の仕事だと言うのに、
    団体トップだと言う気負いからか、
    まだ新任だからだったのか、
    関係諸機関をすっ飛ばして、
    個人プレーをしてしまい、
    さらに他のトラブルメーカーを巻き込んで、
    非常に困ったことをしてくれたこともあった。
    →もちろん、
    走り回って解決したのは京一。なのである。苦笑。

    『「ホウ・レン・ソウ」を心していこうと思うの!』
    と言っていた割には、まーったく実践できていない。。

    人柄自体は悪い人ではないだけに、
    始末に負えない部分もある。

    ま、次からは『メモ用紙』に書いて渡すと言う、
    アナログな方法で試してみよう。

    私も昭和世代なんだけどな―。。。
    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

     
    関連記事