◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    メディカルウィーク。。

    視野障害が起きて、
    予約外で慶応大学病院へ飛び込んだのが、
    先週12日の金曜日。

    そして黄斑浮腫の悪化が確認され、
    急遽手術(硝子体内注射、ね?)が決まった。

    ※ 今週一週間の動き ※
    ・15日(月)●歯科治療
    →12日(金)に診察予定だった歯科治療の振り替え。
    ☆手術前感染予防として、
    右目抗菌点眼薬点眼開始☆
    ・16日(火)●内科診察
    →月一の血圧管理診察日。
    (高血圧じゃないんだけど、
     目の血管切れたその後の体調管理の一環。)
    ・17日(水)●歯科治療
    →爆弾抱えている親知らずが、
     急に歯ブラシが触るだけで激痛。
    →緊急で応急処置をしてもらう。
    ・18日(木)●眼科手術
    →今回のメインイベント。
    ・19日(金)●眼科診察
    →術後診察。
    ☆手術後感染予防として、
    右目抗菌点眼薬点眼開始☆
    ・20日(土)●歯科治療
    →水曜の症状の経過診察。
    その後また来週の24日(水)に診察。
    状況によっては抜髄(歯の神経を抜く)

    さすがに疲れた。。
    _ノ乙(、ン、)_

    ただ、救いなのは、
    診察に当たったのは、
    仲良しの歯科医。
    その歯科医に紹介されて転医した、
    今の所とても満足のいく内科医師。
    そして慶應大学病院の眼科医は、
    若いながらも納得のいく対応の医師、
    と、精神的には不安も無く過ごせたこと。

    ・・・でもなんか体が疲れたよ。

    明日は天気がいいと言う。

    遅れた結婚記念日のご馳走でも食べて、
    少しドライブでもして、
    少しエネルギーをチャージしてきます。

     
    関連記事