◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    謎の『アクティブヘッドライト』(かな?)。

    それは、買い物帰りのことだった。

    国道で信号待ちの時、
    エボすけの右隣に並んだVOLVO V70がいた。
    日も落ちていたし、
    右目の視力が浮腫で状態が良くないので、
    ナビシートに座って、
    ぼーっとボルボのフロントライトの辺りを眺めていた。


    ボルボのライト。

    特になんてことのない、
    普通の景色。

    ところがその数秒後に驚くべき現象が起きた!


    ニョキっ。笑

    なにか光輝く円筒形の様なものが飛び出してきたのだ。
    →イラストだとこんなんだけど、
    実際には円筒形の筒が出た様に見えた。
    直径10センチ弱位のやつ。
    可変式プロジェクターヘッドライト?
    5秒かそこらでまた引っ込んでしまった。

    調べてみたけど、
    上下左右にヘッドライトの照射角を動かす、
    光軸調整の様なものとか、
    ハンドルを切った方向を照らすものとかは、
    既に商品化されているのは知っていたけど、
    (→『ディレクショナルヘッドライト』とか、
    『アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)』とかいうやつ。)
    前後に突き出すタイプは聞いたことも見たことも無い。

    もしかしたら、
    ヘッドライトウォッシャーの蓋かなんかなのかな~??

    知っている方がおられましたら、
    拍手ボタンを押してコメントにて教えてください。
    m(_ _)m

     
    関連記事
    |    |