◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    勝手に名前をつけないで。。(T△T)

    地元の某団体から請け負った仕事を、
    愛娘。の会社へと取り次いでいる。
    →なんか京一。が開拓しちゃったんだけどねー。笑

    で、仕様変更依頼があったので、
    その旨デザインを取りそろえてメール連絡したのが、
    先月の23日。

    それ以来なしのつぶて。。。_ノ乙(、ン、)_

    デザインの話なので、
    全てカスタマイズの受注生産。
    しかも顧客側は、
    3月中旬には手に入れる必要があるのに。。

    愛娘。側としては顧客の都合だから、
    特に催促とかはしないけど、
    取り次ぐ京一。の立ち場としては気が気ではない。
    →悪意がある訳ではないけどすっかり忘れていて、
    『期日まで後一週間だけど仕上げて欲しい』的な、
    無理難題を言うケースも業界ではありえるしね~。

    で、『そろそろデザインを決めて発注した方が~~(;^ω^A 』的な、
    やんわりとしたメールを送った。

    するとすぐさま翌日には返事のメールが届いていた。
    (→多分、連絡するのを忘れていたんだろうね~。┐(´~`;)┌ )

    提案したデザイン集はこんな感じの物↓
    (→もちろん、あくまでこの話の例としてだけど。笑)

    デザイン集。

    『この中のどのデザインが宜しいでしょうか?』
    と言う文を添えて送った訳。

    で、帰ってきたメールの文がこんな感じのやつ↓

    『デザイン:オープン型
     タイプ番号:1
     デザイン番号:1』


    なにそれ。
    『タイプ番号』
    『デザイン番号』って。。。
    そんな番号どこに書いてある??

    『オープン1型』って書けよ。 
    苦笑。

    物凄く腰が低い丁寧な言葉遣いなのだけど、
    前から少しずれてるんだよねぇ。。苦笑。
    →難しい言葉遣いを使いたがる中二っぽい感じと言うか。。
    →二回り近く年下の人なんだけど。。。

    ビジネスだからお金が介在するので、
    愛娘。の会社に迷惑を掛ける訳にはいかない。
    (→最悪親の京一。がかぶろうかと思ってるけど。)

    改めて↓こんな風にキチンと確認のメールを送った。

    デザイン確認。

    『再度御手数をおかけいたしますが、
     デザイン集の赤線枠で囲んだ
    「オープン1型」で宜しいでしょうか。
    ご確認の上メールご連絡をお願い致します。』

    と送りましたよ。はい。

    ・・・勝手に名前をつけないで欲しいよ。
    (´;ω;`)
     
     
    関連記事