◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ワン切りならまだしも。。ヽ(`ロ´#)ノ ムカ!

    自分の家の固定電話に、
    ワン切りが玉にかかってくることがある。

    日中ならまだしも、
    深夜0時あたりだと、
    身内に何かあったかと気を揉んで、
    あまりいい気持ちがしない。

    二日続けてそんなことがあったので、
    先日から家の固定電話にかかってきた場合はと、
    記録をつけていた。

    日中、二階に居た時、
    呼び出し音が鳴っているのに気が付いた。

    近隣の電話は皆同じメーカーの様で、
    呼び出し音が全く同じなので、
    我が家の物かどうか確認をしたら、
    二階の子機から聞こえてきているので、
    慌てて子機を取り、
    (→この段階で3呼び出し音。)
    外線ボタンを押した。
    (→この瞬間が4呼び出し音。)

    切れた。

    一戸建てに電話するのなら、
    最低でも5呼び出し音位待てよ!

    二階建てだと子機が無ければ、
    15回位呼び出し音が無いと、
    1階の電話機を早く取らなくちゃと、
    階段踏み外すんだからな!
    (↑経験者。笑)

    必要とあらば10呼び出し音位はするはずだから、
    多分要らぬセールスの電話だと思う事にした。

    先月だったか、
    『新年のご挨拶を』と電話をしてきた某一流生命保険会社。
    『土日は家でのんびりしていたいし、
    そっちは仕事だし電話の側に座ってりゃいいけど、
    こちらはその度に電話口まで走ってこなきゃいけない。
    システムが変わったとか、
    入金で何か問題があるとか、
    大切な用事ならともかく、
    そうでもないのなら電話なんかいらない。』
    と言う事を軟らかくにこやかに伝えた所、
    誠実そうな返事があり2度と電話はかかってこなかった。
    →同じように返事をしたのに、
    土曜、日曜と2回もかかってきた、
    某郵貯の女社員もいたけど。苦笑。

    それにしてもお互い無意味な行動に、
    大切な人生のひとときを費やされた。
    それが一番腹立つ。

    あ゛~~~。
    o(`ω´;)oぷんすかぷん!!!

     
    関連記事