◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ちょっとホッコリ♪【落し物じゃないけど。】

    コメダ珈琲に軽食を摂りに行きがてら、
    あちこちウォーキングをする事にした須藤夫妻。
    てくてくと長い長い直線路を歩いていたところ、
    道向かいの大きなお宅の門に、
    何やら置いてあるのが目に留まった。


    落し物ならぬ、置き物。(違)

    なんか張り紙がしてあるっぽいので、
    側に寄って見た。


    『よかったらどうぞ』

    なんともいえない、
    田舎特有の『ほっこり感』♪
    (⌒▽⌒)

    何だろうと中を覗いてみた。


    夏ミカン、かな~?

    夏ミカンだろうか?
    売り物になりそうな形のいい奴ばかり、
    ゴロゴロと入ってた。
    ヾ(^▽^)ノ


    頂きました!

    ひとつ、頂きました。
    m(_ _)m

    頂いた後、夫婦でお宅に向かって合掌。

    庭に成った夏ミカン(?)を、
    腐らせるのはもったいないと入口に置いて、
    通りがかる人へのプレゼントにしたのだろう。

    時々、誰も収穫するものもいないらしく、
    木に成ったまま朽ち果てている果樹を見かけると、
    何かとてももったいない&可哀想に思えてならない。

    こうやって皆にふるまうのって、
    手間もかかっているだろうに、
    気持ちのゆとりというか、
    その人の温かい気持ちを感じる。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    夏ミカン一個だけど、
    温かい気持ちになれた。
    それが余計に嬉しい。

    幸せの輪廻。
    皆で続くといいね。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事