◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    試食しすぎた。。(;^ω^A

    コメダで久しぶりに軽食を摂り、
    小腹も膨れた須藤夫妻。
    腹ごなしを兼ね、夕食の材料を買いに、
    スーパーに寄ってから帰ることになった。

    夕食は久しぶりに『モツ鍋』と決まっていたので、
    ここんところはまっている『しま腸(牛の大腸)』に、
    自家製のキャベツをたっぷり入れて~と、
    結構楽しみにしていた。
    →『しま腸』ってかなり美味しいよ♪
    (〃^¬^〃)ジュル♪

    『しま腸』を扱っている店って結構少ないので、
    近所にできたスーパーに期待していた。
    もっとも、もっと美味しそうで安い食材が売っていたら、
    臨機応変にそちらに献立を切り替えるのは、
    当然の『生活の知恵』。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    入店して最初に目に入ったのが、
    『果物売り場』。
    試食の『ポンカン』があと二つだけ残ってた。
    デザートは欲しいが酸っぱいのは嫌いなので、
    早速試食。
    1)ポンカン→お買い上げ~♪

    その後、別の売り場で試食コーナー発見。
    2)白菜と焼タラのクリーム煮→味見しただけ。

    そのままカートを押して食材をチョイスしていく。
    総菜売り場にたどり着いたら試食品があった。
    3)ロースとんかつ→味見しただけ。

    すぐ側に吊るしベーコンの試食が始まった。
    4)焼吊るしベーコン→味見しただけ。
    →結構油ギッシュで少し胸やけ気味。
    →豚バラだからね~。
    →20歳の頃は生でベーコン食べてたくらいなのに。(TT)

    今度はパン売り場に行って見た。
    5)カレーパン→味見しただけ。
    6)旨辛カレーパン→味見しただけ。
    7)豚まんパン→味見しただけ。
    8)ガーリックパゲット→味見しただけ。
    9)ねじりチョコデニッシュ→味見しただけ。
    10)食パン→味見しただけ。
    11)メープルパン→味見しただけ。

    ↑実は日曜の朝ご飯は、
    ここで買うパンにしようと思ったのだが、
    パートナーが『食パンが残ってるよ?(´・ω・`)』と言う事で、
    味見し終わった段階ではかなくもとりさげとなる。

    12)ヨーグルト→お買い上げ~♪
    ↑いつも買っているのと違い、
    八ヶ岳の生乳使用とあるだけあって、
    生クリームの様な旨み♪

    帰り際に魚売り場で見かけた、
    13)牡蠣の炒め煮→味見しただけ。

    いや~、こうやって見てみると、
    ベーカリーコーナーの試食が凄い。(;^ω^A

    いつも試食コーナーって人だかりがして、
    あっという間になくなってしまうのだけど、
    今日は曇天で寒いとあって、
    人出が少なかったせいもあり、
    試食コーナーが結構空いていた。

    ベーカリーの試食なんか、
    A4サイズの籠に山盛りに、
    一口大の食パンの試食が盛ってあって、
    まるで鯉の餌状態だった。笑

    5)の焼吊るしペーコンの試食の脂が、
    結構胃にもたれてきたのと、
    パンの存在感が半端なく、
    パートナー共々、
    急にモツ鍋どころか食欲が無くなってしまった。


    サパー!

    ↑これが今夜のご飯。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    モツ鍋セットは既に購入済みだが、
    その10分の1のレベルの食事になるとは。。。
    o(@.@)o ウワウワウワ。。

    一口量の試食だが、
    だらだらと食べ続けたことが、
    満腹になった原因なんだろうね。
    あと、ポンカン以外全て、
    油が多く含まれていたってのもね~。
    (^◇^;


    食べ過ぎの時の救世主!!

    どうも胃がムカつくので、
    食後にとパインのカットフルーツを購入。
    夕方なので割引になっていたのはラッキー♪
    ↑なんか小市民まんま。( ̄m ̄*)ププッ

    バイキングの時もそうだけど、
    食べ過ぎで胃がムカついて、
    薬を飲みたくない時は、
    生のパイナップルを食べるようにしている。

    パイナップルって消化酵素が働いて、
    胃もたれにかなり効くのは有名だよね。

    カットしてある奴は生のと比べて、
    甘い割合が高い気がするし、
    皮や葉っぱなどの残渣物が無いので、
    お買い得な気がしている今日この頃。

    胃の中がすっきりしたので、
    明日もパイナップルを買おうかな~?

    ともあれ、
    試食は調子に乗らないこと、
    とお勉強した一日でした。

    ・・・ってか、こんなに食べたことないよ。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     
    関連記事