◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    愛娘。初射撃!!!

    社員旅行でセブ島に行った愛娘。から、
    『旅行の写真送ったから!』と、
    昨晩メールが来たので、
    パートナーと二人でダウンロード
    (→大容量ファイル転送サービス会社に、
    画像をアップロードしてあったから。)し、
    さて、愛娘。の初の海外旅行をと、
    ワクワクしながら開けてみた。


    機内食!

    先ず噴いたのが↑これ。
    (≧▽≦)

    フィリピン航空で、
    成田⇔セブ直行便が毎日二便あるらしいが、
    なんでセブ島行く飛行機の機内食に、

    あずき最中があるの?

    その他もご飯に黒ゴマがあったり、
    きんぴらごぼうに練り物、
    五目炒めっぽいものと、
    まるでどっかの食堂のメニュー。笑

    うーん。。。
    てっきりスペインかフランス領かと思ってたから、
    そっち系の食事じゃなくてびっくり。
    ・・・ってか、
    やっぱ南国に出発する飛行機の機内食に、

    あずき最中は変だよ~。

    日本に帰ってくるのならわかるけどさー。
    ( ̄m ̄*)ププッ


    市中の車。

    多分バスの中から撮影したと思われる市中。

    優しい目をしたシルバーの車はなんだろう?
    どうも軽自動車には見えない。
    リッターカーのハッチバック車じゃないかなぁ。。(・・?

    マツダファミリアのBF系のやつ?
    それともダイハツシャレードG100型?
    シャレードは亡き父の愛馬。
    (→たしか初代だったけど。)
    もしそうなら孫のカメラに顔を出したとか、
    考えると何か不思議なものを感じるし、
    結構娘もそっち系の霊感が少しあるので、
    もしかしたらシャレードかも!!?

    しばらく探してみたら、
    スズキカルタスと判明。(;^ω^A チガッタネ。
    (→『GT-i』か『AVAIL』だと思う。)
    多分ハッチバックの奴だろうね。
    スズキと言えば軽自動車のイメージがあるけど、
    これは小型車。
    (→ま、『スイフト』とかもあるけどね~?)

    しかしドアミラーだったのには、
    時代を感じた。(;^ω^A
    →逆の意味でね>時代を感じた。
    てっきりフェンダーミラーかと思ってたから。

    右のオレンジのは、
    日本を代表する働き者の軽トラ、
    スズキキャリィ10代目の奴。

    下のトヨタのピックアップトラックは、
    ハイラックスヴィーゴ。

    ハイラックスといえば、
    2004年で終了したトヨタのピックアップトラックだが、
    トヨタが世界市場15%を獲得するという、
    『トヨタIMVプロジェクト』の1つ、
    世界戦略車『IMVシリーズ』として、
    ハイラックスの名前を引き継いで、
    タイトヨタで生産され、
    世界の新興国に向けて販売しているそうな。
    ( ゚Д゚)ノ凸へーへーへーぼたん。

    ダブルキャブ(4ドア)のこの車、
    新車価格¥470万程なのだが、
    よほど人気が高いのだろう。
    中古車でも高値で売買されている模様。
    (→そこらへん、エボすけも一緒♪♪)

    セブ島の市井でそんな高級車が走っているとは、
    これまた想像もしていなかった。
    ・・・あ、セレブの別荘地があるっぽいし、
    そっちの関係か。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    その奥には、
    マツダのボンゴブローニィトラック、
    と、ざっと見ただけでも日本車ばっか!
    o(@.@)o ナンジャコリャ!!

    後で愛娘。に聞いたら、
    『トヨタとかホンダとか日本車多い!
     あ、日産はあまり見掛けなかったけどー。』
    との事。

    車好き(と言うほどでもないんだけどね。(^^ゞ)な、
    京一。の為にと写真を撮ってくれたり、
    見回してくれたりと、
    その気持ちが嬉しいね♪
    (⌒▽⌒)

     
     
     
    八角堂。

    『マゼラン・クロス』が収められている、
    『八角堂』。

    調べてみたのがこれ↓。

    マゼラン・クロス(Magellan’s Cross)
    マゼランが世界一周航海の途中、1521年にセブ島に上陸し、
    その際、フマボン王とファナ女王とその臣下400人が、
    フィリピンで初めてキリスト教の洗礼を受けた地に建立した木製の十字架。
    十字架を削り取って飲むと万病に効くと言われ、持ち帰る人が絶えなかった。
    全壊を防ぐ為に1984年に八角堂が建てられ、
    十字架も木製のカバーで覆われている。



    ( ゚Д゚)ノ凸へー。

    後で愛娘。と電話で話したんだけど、
    京一。『マゼラン・クロスって知ってる?』
    愛娘。『あ、そこ、忙しくて解説聞けなかったのー。』

    何しに行ったの? 笑

    そして次の画像がこれ↓。
    サント・ニーニョ教会。

    立派な礼拝堂だね。

    サント・ニーニョ教会。(とネットで調べた。笑)

    サント・ニーニョ教会(Sto.Nino Church)
    マゼラン・クロスが納められている八角堂の北に徒歩1分程の場所にある。
    1565年にフィリピン初代総督のレガスピによって建造されたセブ島最古の教会。

    この教会はフィリピンのキリスト教発祥の地であり、
    フマボン王とファナ女王に改宗のお祝いとしてマゼランから送られた、
    サントニーニョ(聖なる幼き子ども【イエス】)像が安置されている。
    マゼランの死後、台風などの災害や戦火にあっても無傷だったことから、
    奇跡の守護神として崇められ、現在も多くの信者が訪れている。



    ( ゚Д゚)ノ凸へーへー。

    こちらはもう話題にもしなかった。笑


    そして次の画像がこれ↓。
    朝食。

    ホテルの朝食。
    肉とポテトと炭水化物。。
    若者大好きシリーズだ。笑
    たぶんビュッフェスタイルの奴だね。
    →なんか万国共通だなー。


    これ↓がホテルのプライベートビーチ。
    プライベートビーチ。

    まさに『南国!』そのものだね。
    ヾ(^▽^)ノ

    これ↓が宿泊したホテルのフロント。
    宿泊ホテル。

    調べてみたら、
    多分『パシフィック セブ リゾート』。
    ネットで画像検索してみたら、
    白を基調とした落ち着いた雰囲気の、
    なかなかよさげな感じのホテル♪

    にわとりさん♪

    こんな画像を送ってくるのも、
    動物好きな愛娘。らしいなと。(〃^ー^〃)

    さすがに名古屋コーチンではないだろうと、
    調べてみたけどなかなかヒットしない。

    闘鶏の盛んなフィリピン圏なので、
    軍鶏(シャモ)系だろうとは思う。
    →『DOC ROBINSON HATCH(ハッチ)』
    と言う奴ではないかと推測。

    闘鶏の交配のベースとなる種類らしい。
    鶏冠(トサカ)が無いので雌かと思っていたが、
    闘鶏の鳥の鶏冠は切り落とすっぽい。
    (ll゚Д゚)怖ァ・・

    ガーン。。。

       げ。


    テラスの手すりみたいなところに無造作に置かれているのは、
    ハンドガン(オートマチックピストル)やらショットガンやら、
    オートライフルやらである。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

    最初、パートナーとは、
    『モデルガンだよね?これ。』
    なんて話あってた。

    射撃場。

    ターゲット(的)を設置する係員(たぶん)。
    周囲の石垣は流れ弾防止か?


    実弾。

    弾箱入りの実弾ーーー!!!
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


    こんな感じ。

    ビーサン履いててTシャツ着てる、
    多分係員っぽい感じなんだけど、
    いやいやいや、
    銃刀法の厳しい日本ではありえないシーン。
    日本じゃモデルガンですら、
    黒いのはプラスチック製、
    金属製のは銃口を塞ぐか黄色く着色、と、
    厳しく法規制がかけられている。

    ・・・って、これ本物だし。
    (◎-◎;)

    愛娘。登場!!

    愛娘。だ!(◎-◎;)

    イヤープロテクターをして、
    M4A1カービン銃を構える我が愛娘。!!
    →『M22って言われたよ?(´・ω・`)』
    と言うけど違います。
    これはM4A1カービンでございます。
    ( ̄ー ̄)Vニヤリッ

    マガジン(弾倉)がバナナのように湾曲している、
    『バナナマガジン』。
    でもこれ細いね~~?

    初心者向けに薬莢の短い、
    威力の少ない弾を使っているからかな~??


    ターゲットペーパー。

    これがその結果。


    女スナイパー♪笑

    初めてにしては凄い!と言う事で、
    係員に、
    『スナイパー!スナイパー!』
    と褒められたそうな。

    『25m先のペットボトルを当てて見て』
    と言われて見事一発でヒット。
    さらに『女スナイパー!』として、
    その場が盛り上がったそうな。
    →さらに50m先のもと挑戦したが、
    さすがにそれは外したっぽい。
    →それも当ててたら人生変わったかも。笑

    これを見せたかったな? 笑

    GUNが好きなくせに、
    実弾を撃った事のない私に、
    この画像を見せたくて、
    画像を送ってきたのだな~~~~。
    くちょ。。笑

    射撃場は、
    『セブワンダーランドシューティング』と言うところっぽい。
    _〆(。。;)メモメモメモ


    最後の朝食。

    最後のホテルの朝食。(っぽい。笑)
    これもまた、
    愛娘。の好物ばかり~~。(;^ω^A


    帰りの機内食♪

    帰りの機内食は和菓子じゃなくて、
    ゼリーか何かっぽいね。
    野菜が結構あったのでちょっと安心した。
    ε-(^、^;

    三泊四日の初めての海外旅行。
    駆け足で過ぎたと思うけど、
    前日までに遅くまで残って、
    仕事を片づけて行ったらしい。

    また日本に戻って、
    いつもの超忙しい毎日に戻るけど、
    つかの間の息抜きが楽しめたようで良かった。

    ホテルの名前も観光地も、
    こっちが検索して教えてあげた程で、
    多分観光観光って走り回ったのではなく、
    写真も4日間で100枚も撮ってない位、
    のんびりと過ごせたように感じた。
    それでこそ『バカンス』だよね。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    京一。『もう少し経って、
        家族みんながゆっくりと休めるようになったら、
        皆でセブとか海外旅行したいね。』
    愛娘。『うん!ヾ(^▽^)ノ』

    はやくそんな日が来るといいな。
    ( ¨)遠い目

    ※ なお、記事内の画像は、
    すべて愛娘。当人の許可済み。
    ・・・ってかそれは親とはいえ当然だよね。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
     
     
    関連記事