◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    純金箔入り。

    正月用にと買った日本酒。
    息子。は殆ど飲まないし、愛娘。も日本酒は苦手。
    パートナーも歳のせいで量が減り、
    京一。は治療中なのでもちろん舐めるレベル。
    →それ以前に元々下戸だし。(;^ω^A

    そんな訳でまだ残っていたのだが、
    パートナーが最後に飲み干すことにしたらしい。

    そこで声を掛けてきた。
    パー『金出てきたよ?』

    金箔入り大吟醸。

    広島のお酒で、
    『大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴180ml角瓶』と言うもの。
    桜の花の形の金箔が、

    2枚 入っている。

    →一枚は既に正月にパートナーが飲んだ。笑

    パー『飲んでいいよ。』

    小さっ!笑

    そう言ってお気に入りの猪口に入れてくれたのだが、
    小さっ! 笑

    ・・・まぁ、縁起ものだし、
    そんなに多く入れても価格に跳ね上がるしね~。


    桜金箔。

    よく見るととても綺麗に作られている。

    京一。『なんか飲むのもったいないな~。
         とっておこうかなぁ。。』
    パー『飲んじゃいなよ。
        そんな事言ってないでー。苦笑。』

    結局体には吸収されることなく出ちゃって、
    下水に流れて処理場へ行っちゃうのかと思うと、
    とってももったいない話だと思う。
    →下水処理場で金が回収されるっていうのは、
    多分こういうものも含まれているんだろうな~。笑

    縁起ものだからと結局飲むことにしたのだけど、
    下戸だから元々酒の量が僅かなもんで、
    舌の上にへばりついてしまった。。。
    →さすがにその写真は撮るのを控えたけど。笑

    小市民だと思ったひととき。
    (≧▽≦)

     
    関連記事