◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    息子。の件。

    来週にトルコに出張に行く事になった息子。
    会社の独身寮から引っ越すことと時期が重なり、
    結構忙しい様子。

    新しい住まいの手続きの関係で、
    親が業者と連絡を取ることになり、
    その打ち合わせをメールと電話で詰める。

    しかし、トルコと言えば、
    シリアとの国境の辺りは、
    外務省では『退避勧告』が出ている程の、
    最高の危険レベル地域。

    また、先月の12月23日には、
    イスタンブールの空港で爆発があったし、
    その前の1日にも地下鉄の駅で爆発があったばかり。

    世界的に不穏な国と接しているので、
    紛争現場から何百キロか離れているとはいえ、
    やっぱ凄く心配。。。
    (´;ω;`)

    で、メールはWebメールしか使えないらしいので、
    非常時は会社から支給された携帯に、
    電話をするという事で番号を教えてもらった。

    乗る飛行機のフライトナンバーと、
    宿泊するホテルの名前とスケジュール表も、
    教えてもらった。

    いざとなったら電話すればいいか。
    息子。『時差があるからね~。』
    ま、非常時はそんなことはいってられない。
    →ヲイ。(;^ω^A

    少し気持ちが落ち着いてきた。
    体に気をつける旨メールに書いて、
    息子。に送った。

    が、
    しかし、
    あることに気がついた!

    国際電話、

    利用休止してた。。


    10年ほど前話題になった、
    ダイヤルQ2の国際電話のトラブル対処にって、
    うちの固定電話は早々と、
    国際電話発信できないようにしてたんだっけ。。

    即、息子。にメールして、
    Webメールか愛娘。のLINEでやり取りする旨伝えた。

    飛行機嫌いの息子。が、
    片道13時間のフライト。。。
    苦行だね。

    何事も無くまた春に会えることを切に願う。
    m(゚- ゚ )オネガイシマス。。

     
    関連記事