◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    皆勤賞!

    去年、目の病気を発症してから、
    医者に言われて(選択の余地なしで。)、
    血圧計を買ってから6月28日に測定開始をし、
    一日も休まずに朝晩血圧を測ってきた。

    明日は会社の人間ドックで、
    6時半には家を出ないといけない。
    ということは、血圧を測るためには、
    朝の5時45分から始めないとだめなので、
    とてもじゃないが却って血圧が上がりそう。苦笑。
    →時々恐ろしく高血圧な数値が出るので、
    測り直しをすることがあるから。
    →通常2回測って平均値を取るのだが、
    酷い時は5回測り直しをすることがある。

    ということで、
    初めて朝の血圧測定を休むことにした。
    調べてみたら、
    2015年6月28日から今日まで194日。
    朝晩2回計測しているから、
    194日×2回=388回も血圧を測っていることになる。

    あ゛~~~。
    よく頑張ったものだ。
    京一。→(TT)ヽ(^^ ) ヨシヨシ←健康の神様。

     
    関連記事