◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    「華もち」: 『みたらし胡桃』 -ハーゲンダッツ-

    みたらし胡桃1

    仲良しの歯科医が、
    『みたらしの奴、美味かったよ♪』
    と言うので気になって買ってきた。

    みたらし胡桃2

    『もち菓子』、『みたらしソース』と言うワードに、
    期待が高まる♪♪笑


    みたらし胡桃3

    『お召し上がりの際は
     もちをのどにつまらせないように
     ご注意ください。』

    ああ、かゆい所に手が届くような日本のサービス。。
    →って、ハーゲンダッツはほんとはアメリカの会社だっけ。(;^ω^A
    →昔は『高級アイス』と言えば『レディボーデン』。
    あの濃厚なバニラ味とスプーンが入らない固さは、
    今でも覚えている。笑
    茶色い紙パックに金ぴか文字のレディボーデンと、
    白いぷらカップのリーベンデールが、
    当時二大高級アイスブランドだったっけ。
    ( ¨)遠い目


    みたらし胡桃4

    冷凍庫から出して時間が経っていない為、
    スプーンが漸く刺さるレベル。

    食べ進めていくうちに、
    上のみたらしあんが軟らかくなった餅と絡んで、
    和風テイストの美味しさを醸し出す。

    『みたらし胡桃』
    クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに
    柔らかいもちを載せ、
    香ばしく深みのある味わいのみたらしソースをかけました。
    天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。
    --- 公式HPより引用。---

    クルミももちろんちゃんと入っているけど、
    やっぱり軟らかいお餅が最高!

    スーパーに山のように売っていたから、
    また買いに行こうっと!
    今度は『きなこ黒みつ』も一緒にね♪
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事