◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    郵便局での出来事♪

    前から見つけて置いた郵便局のATMで、
    正月の軍資金を下ろすことにした。

    丁度前の人が使用しているのだけど、
    何か知らないが時間がかかっている様子。
    まぁ、しょうがないことだからと順番を待つ。
    10分近く待った気がするが、
    漸く京一。の番になったので、
    いつもの通りにカードを挿入口に差し込んだ。

    『恐れ入りますが
    お取り扱いできません 。
    営業時間中に
    窓口までお越しください』


    何も操作をしないうちからお断りの文章。(TT)

    はいぃ?

    既に時間は16時を過ぎ、
    貯金サービスの窓口業務はすでに終了している。
    →でも郵便サービスの窓口は開いているし、
    郵便局自体はまだ人がいるので、
    早速カウンターに行った。

    京一。『ATMで「取扱いできない」って表示が出たんですけどー。
        磁気不良ですかねぇ。(T△T)』
    局員A氏『うーん。もう(貯金)窓口閉めちゃったので、
        4日にならないと確認できないんですよね。
        本当にダメだとなると再発行となります。』
    京一。『再発行って本局かどっかに送って、
         1~2週間かかるんですよねぇ。
         お金かかるんですか?(T△T)』
    局員A氏『いえ、発行はすべて無料です。』
    京一。『ああ、手間だけかかるってことですね。(T△T)』

    しょんぼりしていたら、局員A氏が、
    カウンターの内側の人に声を掛けてくれた。

    局員A氏『取扱いできないんだって。
          ICチップの故障かな?』
    局員B嬢『確認してみる。
          こっち(の機械)なら大丈夫かも。』

    実は営業時間の終了が刻々と迫っていたので、
    キャッシュカードはすぐさま局員B嬢に手渡され、
    機械にかけられた。

    局員B嬢『ICチップは大丈夫だったみたい。』
    局員C氏『暗証番号のロックがかかったんじゃないかな?』
    京一。『へ?』
    局員C氏『暗証番号を三回間違えるとロックがかかるんですよ。』
    京一。『間違えてないってか、
         暗証番号を打ち込むところまで、
         ATMが行ってません。(T△T)』
    局員B嬢『過去の打ち間違いが加算されるんです。』
    京一。『先月二回通帳で下したんですが、
         暗証番号の間違いなんてしてませんよ~。(T△T)』
    局員A氏『裏返して入れたとか。。。?』
    京一。『もう20年以上キャッシュカード使ってます。。(T△T)』

    とにもかくにも使えないのだからしょうがない。

    京一。『有難うございました。
        明日からお金使うのにな~。。
        前の人がなにか長く使っていたから、
        ATMがお疲れだったんじゃないかなぁ。。
        悔しいので最後にもう一回チャレンジしてみます。(T△T)』

    気の毒そうな局員たちの顔を背中に、
    しおしおとATMに向かった。

    で、下ろせた♪

    京一。『お騒がせしました~♪
        下ろせました♪
        やっぱりATMがお疲れだったようで♪』

    局員全員が口々に『良かったですね!』と、
    笑顔で答えてくれた。

    こういうのって大好きだよ。
    ちょっと回り道したけどはあとが暖かくなった。
    (〃^ー^〃)

    キャッシュカード。

     
    関連記事