◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    2016年の年頭に。

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

    ~って、なんかもう夜になっちゃったブログ更新。
    (;^ω^A

    今、帰路に3時間かかる愛娘。は、
    昨日の夕方来て一泊し、
    早々に帰宅することとなり、
    息子。のシャークヤンパチに駅まで送られていった。
    →そのまま息子はどっかへ買い物に行った模様。

    家族四人そろって久しぶりににぎやかになった須藤家。

    京一。→目の病気。
    息子。→トルコへ出張。
    愛娘。→仕事が超忙しい。
    パートナー→特になし。(笑)

    結構それぞれに山がある。
    (→除:パートナー。笑)

    自分はと言えば、
    やはり昨年の目の障害が青天の霹靂。
    命あっての物種的な、
    いや、目が見えなくなったら終わりじゃん的な、
    人生で一番大きなヤマを迎えることとなった。

    でも人間って凄いね~。
    同じ所には留まっていない。
    (→全ての人がそうだとは思わないけど。)
    かなりの絶望感を感じていた初期の頃に比べ、
    少し気持ちが落ち着いてきた。

    子ども達の前では努めて明るくふるまっているし、
    見た目外観は全くわからないから、
    至って普通の様に過ごしている。

    ただ、時折訪れる視力の異常や視野の異常が、
    ふっと恐怖の奈落の底へと突き落とされそうになるけど。。

    人間関係もいろいろと感じる物がある。
    今年は年賀状を25日に出すという快挙を成し遂げ(笑)、
    元旦に届いた年賀状の返事を元旦に返すと言う、
    新記録を樹立した。(←大げさ。笑)

    あと、毎年出しているのに返事が来ない人とか、
    出したら返事が来る人から、
    元旦に年賀状が来たのにもびっくり。
    様々な人間模様を見ていろいろなことを考えた。

    基本、頭でっかちで生真面目な理系人間。
    でも周囲からは『明るくて陽気で楽しい京一。さん♪』認定。笑
    こんな京一。ですが、
    また今年一年宜しくお願いしますね。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事