◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    店主の視線が。。。

    夫婦で買い物を終えて帰る途中、
    いつも気になる店がある。

    以前は本格カレー料理で、
    息子や同級生たちにも人気で、
    須藤家も何度か訪れてコース料理を頼んだり、
    店主に顔を覚えてもらい、
    店の前を通る時には挨拶をされたりした。

    ただ、そんなにしょっちゅうカレー料理を、
    食べることも無いので、
    店の前を通るたびに、
    店から飛び出してきて挨拶をされると、
    正直結構プレッシャーとなって、
    自然と店の前を避けて駅へと向かう程になった。

    その内に、経営が悪化したのだろうか。
    数ヶ月店が閉店状態になった後、
    店の名前が変わった。

    しかしさらに店からは人影が消えた。
    そしてまたしばらくして、
    違う経営者のネパール料理店に変わった。

    さらに人影は無く、
    店内は日中は照明も消え、
    夜は三灯ある照明のうち、
    二つしかついていない。。


    インド料理屋。

    いつしか窓やドアのガラスには、
    メニューを貼り付け、
    内部が外から見られないようにしていた。

    『今日は客がいるかな?』

    パートナーともども、
    いつも気にしていた。

    そんな中で店の前を通る今日、
    いつものようにちらっと店に目をやって、
    思わず声をあげたくなるほど驚いた。

     


    見てる。。。

    目がこっちを見ているのである。

    多分店主かと思うのだけど、
    外から見えないようにとかがんで、
    目玉だけ出しているのだろう。

    うー。。。
    だからますます人が遠のくんだってば。
    ヾ(;´▽`A
      
     
    関連記事