◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    オリーブハウスでランチ♪

    結構ダメージの大きかった診察結果。
    ネガティブになりがちな気持ちを抑えて、
    パートナーにメール。
    池袋で落ち合ってランチを取ることにした。

    久しぶりのルミネのレストラン街。
    パートナーの先導であちこち歩くのだけど、
    店の壁が取っ払って開放感が物凄い。
    観葉植物の緑もあちらこちらに溢れていて、
    カフェテラスのセットの様なお洒落な感じである。

    二往復ぐらいぐるぐる回って、
    結局入ったのは『Olive House』。笑
    →川越にもあるよ。
    →新宿中村屋のパスタレストランなので、
    『味にガッカリ』という心配はないのは安心♪


    メニュー。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    お勧めのランチセット『お得なリッチセット』をチョイス。
    サイドディッシュ+メインディッシュ+デザート+ドリンクが、
    ¥1,460円なのは池袋にしてはリーズナブルな感じ。
    →自分的には妥当だけど。笑


    お冷。

    まずは『お冷』。
    店内はほぼ女性ばかり。
    48席あると言うが45席位埋まってる感じで、
    男性は2人位。(;^ω^A
    →パスタ屋ってどうして女性が多いの??


    トマトファルシサラダ。

    注文後10分ほど経って運ばれてきたのは、
    サイドディッシュの『トマトファルシサラダ』。
    『ファルシ』『ファルス』と言うのは、
    肉や魚や野菜の中に別な食材を詰めた料理だそうだ。
    (→後で調べた。(;^ω^A )

    トマト一個、どーん!と置くより、
    周囲にソースを掛けてあるとほっとするね。
    →半分に切った方が絵的には綺麗だと思うけど、
    『開けてびっくり』効果を狙うのならこれかな。


    ご開帳♪

    中に入っていたのは『ツナポテトサラダ(?)』。
    肉厚なトマトが邪魔をしてて、
    別々に食べた方がより美味しいかも―。


    スパゲティトマトソース。

    メインディッシュ、
    『イタリア産リコッタチーズのスパゲティトマトソース』。


    リコッタチーズ♪

    まるで生クリームのようなリコッタチーズ。
    →カッテージチーズと同じような、
    低カロリーチーズらしい。

    トマトの赤とリコッタチーズの白、
    それに葉っぱ(何の?)の緑と、
    色的にも鮮やか。
    →イタリアの三色旗を意識している??

    チーズの香りや重たさは殆ど感じない。
    するする食べてしまった。笑


    マンゴープリン♪

    デザートの『マンゴープリン』。
    量的にはやや物足りないけど、
    ダイエット中の身には十分な量。
    食べられるだけ幸せか。。。(´;ω;`)


    オレンジジュース。

    ドリンクのオレンジジュース。


    会計。

    2人で¥3,154円。
    滞在時間30分強。

    若い人には物足りないかもだけど、
    熟年夫婦にはちょうど良い加減。

    中村屋だけあって接客サービス、
    料理出しのタイミングに問題なく、
    そっち方面でいらつかずに食事を楽しめた。
    ↑結構最近こういう店は多くないんだよね~。

    2012年にルミネが改装して、
    『イケレス』と言うレストランフロアになったとの事。
    『イケてるレストラン』かと思ったが、
    『池袋レストラン』何だろうね、たぶん。笑

    東武デパートも25億円かけて、
    『SPICE』を改装中。

    次回もデパートでランチしようかな~。
    多分病院通いは終わることはないだろうから。

     
    関連記事