◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    落し物は落しておいた方が。。。

    歩道を歩いていたら、
    フェンスになにかがぶら下がっていた。

    何?

    鍵である。


    ディンプルキー♪

    普通のシリンダー錠の鍵よりも、
    防犯性能が高いと言われるディンプルキーである。

    たぶん、アパートのドアのなんかだろうね。
    名札とか付いていないから、
    どこの鍵かわからないので逆に安心かもしれないけど、
    やっぱり落した人は色々と心配しているだろうな。

    かと言って拾い主が、
    わざわざ近くの交番に届け出
    →書類に書き込み、15分以上の時間の拘束。
    なんかする時間や手間をかける程~、
    と言うのが忙しい日本人の本音の所だと思う。

    だからこそ、拾った人はせめて無くならないようにって、
    わざわざリングを外して取り付けてくれたのだろうけど、
    たぶん落した人は、
    地面を目を皿のようにして探すもの。
    まさか側のフェンスにひっかけてくれている、
    とは思わないよね。

    願わくば、落とし主に無事に帰りますように~。
    (-人-)合掌(違;)

     
    関連記事