◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    コスモスの花に想いを寄せて。

    新しい領土。

    新しい領土が手に入ってから、
    早一月。

    畑をそのまま居抜きで頂いたので、
    コンテナやらバケツやら、
    画像右下の小物はすべて譲り受けたもの。

    作物は、左から、
    のらぼう菜、
    茎ブロッコリー、キャベツ、
    レタス、リーフレタス。
    これらはパートナーが植えたもので、
    その他、画像には映していないが、
    畑の右半分にWさんの残した、
    サトイモ、長ネギ、苺がある。


    コスモスの花。

    畑の片隅には、
    Wさんの奥さんが好きだったと言うコスモスの花が、
    今を盛りと咲き誇っていた。


    コスモスの花。

    人の命は長いようでもいつかは終わりが来る。
    自分も不治の病を抱えた今、
    死を意識する時間が激増してしまった。

    でも、
    人の記憶には永遠に残ることで、
    『忘れられる』と言うことから逃れられる。

    子どもがいれば遺伝子として、
    否が応でも記録されていくから、
    そう言う意味ではちょっと安心かも。笑

    奥さんの容姿はもう殆どおぼろげだけど、
    コスモスの花がある限りは忘れない。
    パートナーにもずっと残していこうねって、
    話し合った。


    コスモスの花がここにある限り、
    ずっとそのままにしておきます。
    安心して下さいね。。
    (-人-)合掌

     
    関連記事