◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    玉子かけ醤油 - 柳家本店 -

    玉子かけ醤油。


    ここで帰省した息子。が置き土産において帰った、
    引き出物。

    前に『醤遊王国』で『弓削多醤油』の玉子かけ醤油を、
    買ったことがある。
    『かつお節屋の』というくだりがなにか期待増♪笑


    原材料名。

    以前買ったしじみ醤油の美味さから、
    『だし醤油』の存在を知った。
    昨今『玉子かけ専用醤油』は沢山出回っているので、
    お気に入りの一品を見つけたいな。

    説明文。

    『かつお節屋』と言うプライドが、
    かつお節のごとく立ち上る説明文。笑
    普通の醤油の様には使いにくい
    (→個性があり過ぎて刺身などは不向き。)けど、
    おだやかな玉子かけごはんは、
    『玉子』、『ごはん』、『醤油』という、
    シンプルな材料のみだからこそ、
    厳選された素材が物を言うのかも。
    →んな事言ってないで、
    ちゃちゃっとかきこむのもまたいいんだけどね。笑


    ご本尊。

    醤油屋の醤油は正真正銘の醤油だったけど(ヲイ。笑)、
    かつお節屋の醤油はどんなものか。

    いざ!
    玉子かけごはんにLet's try!
    ヽ(^o^)丿
     
     
    関連記事