◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    世界の王者、ランエボ!・・・m(_ _)mゴメン1000万回。

    三菱のランエボと言えば、
    車好きな人で知らない者はいない。
    (↑と断言できる。うん。( ̄^ ̄))

    そして、数千万円の車を所有している人でさえも、
    その性能をしっかりと認めてくれる、
    世界的にも価値のある車種なのである。
    (↑ま、好みは人それぞれだけどね。(;^ω^A )

    オーナーがどんなにヘタレであっても、
    その車の存在感は計り知れない。
    (↑これは余計か。(≧▽≦)
    いや実際、公道じゃ、先ず限界走りなんかありえないし。
    かと言ってサーキットですり減るまで使いたくないし、
    使えるテクも無いし。←ヲイ。笑)

    そんな素晴らしい車、ランエボが、
    我が愛馬、エボすけなのである。

    ずっとずっとごくごく普通の車、
    どっちかと言うとファミリーユースの為にと、
    性能よか使いやすさ
    (→走行性能<居住空間・積載能力)優先で、
    初代:マツダファミリア(←パートナーの所有車)
    2代:日産サニーカルフォルニア(←中古)
    3代:日産サニーカルフォルニア・サンホゼ(←中古)
    とどれもハッチバックorステーションワゴンタイプだった。

    特にオートマは非常に取り扱いが楽で、
    3代目のサンホゼなどはもうまさに足代わり、
    初見の場所でも5センチレベルのギリ止めもできるほどに、
    使いこなしていた。( ̄^ ̄)

    plof2.jpg

    壁から7mmまで寄せて留めていた証拠写真。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    しかしこれで終わっていいのだろうか。
    詳細はこちらにゆずるとして、
    手に入れたエボⅧことエボすけは、
    その素晴らしい性能と存在感で、
    私、京一。のメンタル共にずっと支え続けていてくれるのだった。

    ただ、
    ただ、、、、、

    えーっと。。。。。。。。。。。。。
    あのその・・・・・・・、

    京一。とて一般小市民。
    都内への電車通勤の身には、
    セカンドカーの必要性が全く無い。

    まして、パートナーともども、
    オートマができる前のマニュアル世代なもんで、
    運転のしづらさも特に感じず、
    (小回りの利かなさには驚いたけど。
    →最小回転半径が5.9mとトラック並み。
    中央車線から対向2車線道路のUターンが不可能という。
    ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ)
    ハイオク喰い&ラリーベースカーという高性能故の、
    メンテナンス費用のバカ高さもあり、
    セカンドカー所有という考えは思いもつかず、
    今に至る。
    →だってそれって、エボすけに失礼だもんね。

    基本、愛馬は壊れるまで乗り続けてやりたい。
    →経済的負担に耐え切れなくなると言う事もあるだろうけどね。

    『生活に欠かせないものだからと吟味して買った』のだから、
    『命を預ける相棒』なのだから、
    私はそう『愛馬』を意識している。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    →実際どの車も故障とかで買い替えたんだけどさ。。

    何を言いたいかって言うと、

    一台ぽっきり なの。 うちは。

    だ~か~ら!!!!

    全てエボすけに運んでもらうしかないのである。
    →ダメなやつは断るかトラックを頼むという。(T△T)

    ということで、
    今日、ピオニで買い物をした物を、
    エボすけのトランクに積まざるをえなかったのである。。。

    それがこれ↓

    とんちゃん。

    そう、
    肥料なのである。
    しかも、『有機』!
    ↑意味わかるよね?


    とんちゃん。。。

    18kgで¥398円。。。
    美味しい野菜をはぐくむ有機肥料、
    家庭菜園には必要だよね。。。


    トランクルーム。。

    そしてもちろん『かぐわしいほのかな香り』漂う、
    エボすけのトランクルーム。。。


    消臭剤。

    滅多に使わない消臭スプレー登場。

    近代科学技術のお陰で、
    無事エボすけは、
    いつもの平安を取り戻したのであった。。

    エボすけ、ごめん。
    店の人に頼んで、
    わざわざビニールの大袋貰って、
    その中に入れてきたんだけどさ。。

    (;ω;)エーンエーン

     
    関連記事