◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ディーラー担当氏の別れとエボのタッチアップカラー名称の件。

    担当O氏に、
    最後のお別れの挨拶&
    餞別を渡す&
    タッチアップの受け取り
    にとディーラーへ赴く。

    O氏が客の応対をしていたので、
    いつも楽しいブログを更新している、
    某吉本のハーフタレントそっくりなM君に、
    アイスコーヒーを入れてもらっておしゃべり。

    15分ほどしただろうか、
    漸くO氏がテーブルに。

    一昨日聞いた異動の衝撃をダイレクトに伝えた。笑
    餞別のプレゼントを渡したら恐縮していた。
    自分としてもディーラーの担当氏にこんなことをしたことは、
    車を所有して初めての出来事。
    それ位、信頼していた担当氏だったのだ。( ノД`)シクシク…
    その後とりとめも無い話を小一時間。

    彼はヤマハTRZ乗り。
    京一。も過去にヤマハRD50を所有していた。

    何故にヤマハなのか?
    それを彼はきちんと理解していてくれた。

    そう、
    ヤマハのバイクは美しいからだ。

    そこがわかってもらえているのが嬉しい。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    あと、話題の流れで何故か急に、
    自分の旧愛馬:ヤマハRD50を購入した店を知らせたくなり、
    当時志望校だった埼玉大学正門前の、
    『バイクハウスZERO』で買ったことを伝えた、

    ボクもそこで買いました。

    o(@.@)o エ゛?。。。

    何という偶然。

    ちょっと焦った。
    当時はまだできて1年かそこらの小さな店だったのにー。
    他にもアラジンのストーブの話にも花が咲いた。
    →お互いアラジンのストーブのファン♪
    →芯の手入れの話とか、何話してんだか。笑

    かなり話が同じ方向なので、
    改めて年齢を尋ねた。

    O氏『もう48ですよ。笑』

    笑いながら教えてくれた彼は、
    実はバイクで大きな怪我を負ったこともある。
    そんな個人的な話も交わす程の仲に昇華していたのに。。
    と思うと残念でたまらない。

    でも、今のこの時が最期なのだからと、
    努めて明るく最後の素敵な想い出にしたいなと思った。

    黄色いエボⅢを持ってたS氏に今後~と思ったら、
    『あ、彼売っちゃいましたよ。笑
    しかもあれ、塗装したんです。ホンダカラーで。笑』
    。。。。汗;

    60になったら何かしたいなって言ってた。
    新任地は以前担当だったN氏もいるところ。
    全くの孤立無援ではないから、
    少しは気持ち的にはほっとできるかもしれないね。
    今度なにかの折りに遊びに行こうかな。。。

    で、タッチアップを渡してもらった。

    タッチアップ。

    で、よく見てみたら、
    タッチアップの色の名前で少し戸惑った。


    ダンデライオン。

    入荷したタッチアップの名前はなんと『ダンデライオン』。
    これ、エボⅦのボディカラーじゃん。
    エボⅧは、イエローソリッドだよ?

    でもメーカーのカラーコードにはそんなの書いて無い。

    一応三菱のCAPS情報で検索してもらった。

    CAPS情報。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    なんかよくわからない。
    エボⅧの色の表記が無いし。。

    帰宅してエボすけのポーションプレートを見て、
    また連絡することに。


    エボすけのコ―ションプレート。

    帰宅後いろいろと調べていたら2時間かかっちゃった。汗;
    ↑これがエボすけのコ―ションプレート。

    エボすけのポーションプレートのカラーナンバーは『Y01』。。。
    それってダンデライオンなんですけど。。
    『EXT』ってのは『外装色』?

    ダンデライオン→オレンジっぽい黄色。
    イエローソリッド→レモン色っぽい黄色。

    だったんだけどなー。
    まあ、日焼けして変色しているだろうしね。

    エボⅦとエボⅧのカタログも引っ張り出してみた。


    エボⅧ。

    ね?
    エボⅧは『イエローソリッド』だよね?


    エボⅦ。

    で、エボⅦは『ダンデライオンイエロー』。

    。。。。。。"(*´・ω・;ゞ


    電話してみたのだけど、
    やっぱりダンデライオンらしい。

    ディーラーが言うんだからしょうがないよね。
    『代替部番』とあるところがなんか疑問なんだけども。
    ネットで調べてみたら、
    今のMZ103079が、
    昔はCMY10012、Y12とかだった記述を見た。

    アメリカのエボ専用カラー取扱い色サイトを探してみた。
    (→『エロサイト』ではない。
    『タッチアップ』の会社である。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )


    アメリカの色見本。

    おんなじ名称じゃん。o(@.@)o ナンジャコリャ!!
    ・・・って、日本とは名称が違うらしいので、
    海外のカラーリングはあまりあてにならないっぽい。
    →人種的に好みの色とか違うかもだしね~。
    ┐(´~`;)┌ 

    O氏はちゃんと私が納得できるように、
    いくつか資料をコピーして担当のT氏に渡しておいたとのこと。

    最後の数時間前なのに有難いことだ。
    でも実はO氏がいなくなる事の方のショックが大きくて、
    色ナンバーの問題なんかと思う自分がいる。
    →ちょちょっとぽっちりを塗る位だしさ。

    ああ。。。
    なんでだろう。

    いい人はみんなどっか行ってしまう。。。


    空。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    帰宅途中の空が優しく慰めてくれた。

     
    関連記事