◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    青天の霹靂。

    夕方、電話がかかってきた。

    何か不吉な予感(ちょとだけだけどね。)したので、
    少し元気のない声で応答した。
    (→その方が何かと都合良く変更できそうだと思ったから。
    →突発的な依頼とかの拒否の際にね。苦笑。)

    いつものディーラーの担当T氏だった。
    →なら最初に所属を言えよって。

    何の話かと思ったら、
    この前頼んでおいたタッチアップが入荷したと言う連絡だった。

    T氏『受け取りにいつ頃来られます?』
    京一。『うーん。今週末か来週辺り、、、かな?』

    なんか反応が悪い。

    T氏『今週、、、ですか。』
    京一。『ん~?何か??』
    T氏『実はOが異動になったんですよ。
       30日はいますが10月からはもういません。』

    ( ̄△ ̄;)エッ・・?

    T氏『今日は休みとってるんですけど、
       明日(火曜日)は定休日なんで、
       水曜日しか。。。』

    車が本当に大好きなO氏。

    エボすけを買ってから、
    この辺りの民間車検場では手に負えるような車ではないとわかり、
    本家本元のディーラーにすべてを任せることにし、
    さらに『エボ乗り』『エボオーナー』(現or元)を指名して、
    担当にしてもらっていた。

    でも最初の元エボ乗り担当N氏もやはり異動。
    (→もう一人の女性エボ乗り副担当は知らぬ間に異動。(T△T))

    その後、車好きなO氏と接触する機会が多々あり、
    その人柄に惚れてここで担当にしてもらったのにー。(T△T)

    エボすけの事はもうお任せで大丈夫と、
    全く心配することがなくて、
    とってもストレスフリーな状態の今、
    『任せていた人がいなくなる』という事実が、
    黒雲のように不安感もくもくと湧き上がってきた。

    T氏『でもメカニックは皆ランエボ扱えますよ~。』

    そうはいうけど、
    ランエボクラスを扱える民間整備工場は無いと言うのは定説。
    スポーツカー専門の整備工場があれば頼んだところだが、
    あいにくと周辺に無かったので止むなくディーラーに決定した。

    たまたま入店した時に店内にかかっていた横断幕に、
    『整備技能大会関東地区優勝(たしか)』と書いてあったので、
    即決めたのだった。

    その後、店長さんが日本有数のメカニックだとわかった
    &エボⅧ乗りだと言う事でもう大船に乗った安心感♪

    そしてO氏が担当ってことで、
    エボすけの将来に何も不安が無かったのに―。。。

    彼が『10万かかります。』って言ってもポンっと出せる。
    →他の人だと少し『高くない?』と思うけど。笑

    車の事が本当に好きで、
    他社のディーラーで経験したような、
    不要な施工は一切勧めてこない。
    そして過剰な修理もしっかりと『必要無い』と告げてくれる。
    本当に信頼できる人物だったのだ。

    かと言ってO氏の赴任先のディーラー店に切り替えるのは考え物。
    →担当に惚れこんで追っかけて転勤先のディーラーへ、
    と言う事もあるらしいけどね~。
    距離も結構あるし(まず、車なしでは帰れない距離。)
    O氏もやりにくいことと思うしね。

    京一。『後続の人をどうするか、ですよ。
         いくらエボⅧ乗ってるからって、
         店長さんを担当って訳にはいかないし。
         ああ、エボⅢでしたっけ?
         乗っている方いましたよね?
         斉藤さんでしたっけ?渡辺さんでしたっけ?』
    T氏『Sです。』
    京一。『あらら。。。(^◇^;』←全然違った。
    T氏『そのお話もした方がいいかなと。
       来られそうですか?』
    京一。『うーん。今、ちょっと車運転できる状態じゃないんですが、
         頑張ってチャリででも水曜日行きます。』

    タイヤ放置事件があって、
    T氏の人気は須藤家では急落したんだけど、
    エボⅩのファイルを郵送してくれたり、
    今回のように大切な異動の件を教えてくれたんで、
    普通のレベルにまで上昇させてあげるとするかな~。

    しかし、どうしよう。。。。
    コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

     
    関連記事