◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    一年経った『ハッピーターンアイス』の食レポ。(≧▽≦)

    以前から気になっていたものがある。

    そう、冷凍庫で鎮座している忘れられた冷凍食品だ。

    多分どこの家庭でも一つや二つはあるだろう。
    冷蔵庫の奥の瓶詰とか、
    冷凍庫の奥のジップロックの奴とか。笑

    話題の食品をと買い求めてみる物の、
    ブログの記事に上げる程の精神的ゆとりがなく、
    結果ずるずると放置状態の食品が、
    須藤家には結構あるのである。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    →手に入れるまでは大騒ぎしているので、
    パートナーからの評判がかなり悪い。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    そんな中の1つがこれ↓。

    ハッピーターンアイス!

    2014年9月29日に全国発売された、
    『ハッピーターンアイス』である。

    ってか、

    1年とっておいたのかよ。

    基本、アイスは冷凍保存するために、
    品質変化の劣化は殆ど認められず、
    厚生労働省より『賞味期限表示の省略が可』と、
    定められている。

    ・・・と言う事で食べることには問題ない。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    恐る恐る開けてみた。


    綺麗な色♪

    ほんのりと綺麗なオレンジ色である。
    →ここらへんも『ハッピーターン色』なのかも。


    パクっ♪

    家庭冷凍の悲しさか、
    多少の霜がついていたが、
    結構普通に食べることができた。

    味としては、確かに『ハッピーターン』のベーシックな、
    あの『あまじょっぱさ』を感じるバニラ味。
    メーカー発表では『コクがあり、なめらかなベースアイスに
    「ハッピーターン」のおいしさの秘密である
    「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んだ
    「あまじょっぱい」濃厚な味わいを再現』
    とある。

    いわゆる『醤油アイス』とか『わさびアイス』とかと同列かな?
    今でも売っているのだろうか。

    ま、話題性で売れればなんぼの世界だから、
    これはこれで大成功だったのかもしれないね。

    ちょっとしたおやつに楽しめたからよかった。笑
    ご馳走様でした。
    (〃^人^〃)

     
    関連記事