◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    紋蔵庵の『栗大福』♪

    明日はお月見だと言うので、
    月見団子を買って帰ることにした。

    いつもは須藤家御用達の『梅林堂』で買うのだけど、
    たまには他の所のも食べてみようと、
    『紋蔵庵』と言う1865年に川越で創業した、
    和菓子の老舗に入って見た。
    (↑と言う事はこの記事を書く時に知ったのだけど。(;^ω^A )

    豆大福とか生っぽい和菓子が食べたかったのだけど、
    置いてなかった。_ノ乙(、ン、)_
    →その代わり入口に試食コーナーがあって、
    『つばさかりん』をお味見できた♪♪←ポイントが上がる。笑

    早速帰宅してお茶にした。

    パッケージ♪

    川越のシンボル『時の鐘』のパッケージ。
    なかなか味があるね。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


    栗大福♪

    買ってきたのは『栗大福』。
    大粒の栗が一個まるまるはいっている♪
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    そういや、
    こんな形の『苺大福』が評判になったっけね~?


    こんな感じ♪

    軟らかいお餅に包まれた中には、
    甘すぎない上質な餡子が、
    大粒の栗と仲良く入っている♪

    狭山茶の香りが栗の薫りをさらに引き立て、
    狭山茶のほのかな渋みが餡子の甘さを、
    口の中いっぱいに膨らませてくれる♪


    お値段~♪

    ・・・で、結構いい値段。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ま、栗も大粒だし、
    美味しかったから当然かも~。(^◇^;

    ご馳走様でした!
    (〃^人^〃)

     
    関連記事