◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    セキュリティが不安。。。笑

    たまたま調べたいことがあり、
    アクセス解析を久しぶりに覗いてみたら、
    なんとインターネットセキュリティ業界の大御所、
    某T社からのアクセスがあった。

    たまにアクセス解析を見るのも楽しい。
    時々、衆議院とか各有名大学とか様々な大手会社からとか、
    ちょっと驚くようなアクセスがある。

    アクセスデーターには『米国営利組織』とある。

    アメリカからのアクセス??
    別にIPアドレスを調べてみたら、

    渋谷区。☆ヽ(o_ _)oポテッ

    なんかよくわからんなー。

    調べてみたら、
    セキュリティソフトを入れている人がアクセスしたサイトが、
    怪しいものじゃないかどうかって安全性を調べに来るらしい。
    ●参考サイト:「Webレピュテーション」機能による
    トレンドマイクロからのWebサーバへのアクセスについて



    (T△T)

    こんなに超健全なサイトなのに。。。
    →ってか、そもそもネットトラブルサイトあがりの管理人。
    事あるごとにネットセキュリティの啓蒙活動すらしていると言うのに。
    (;ω;)エーンエーン

    で、気を取り直してホストの情報に目を通したんだけど。。。


    XPはやばいっしょ。

    何と使用OSが XP!!!

    そっちの方がはるかに危ないでしょ。
    2014年4月9日にサポート終了でしょ。
    普通にネットセキュリティの知識がある人なら、
    とっくにOSを移行しているでしょ。
    ●参考サイト:IPA情報処理推進機構:Windows XPのサポート終了に伴う注意喚起

    うーんうーんうーん。。
    なんかよくわからん。。。。苦笑。

     
    関連記事