◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    掘り出し物『老眼鏡』!

    ここで書いた『折りたたみ携帯老眼鏡』、
    結構使い勝手が良くない。(T△T)
    →眼鏡が平行四辺形に変形ってか、
    ヒンジやテンプルが360度可動できるため、
    キチンとした眼鏡の形を保持しにくい。

    もう少ししっかりとした老眼鏡、
    もとい『シニアグラス』が無いものかと思っていた。

    たまたま買い物に寄ったドラッグストアで、
    老眼鏡がワゴンセールで売っていた。

    本来は眼科で検眼してからメガネ屋で誂えるのだけど、
    慶應大学病院の眼科の専門医が、
    『¥100円ショップで売ってますよ。』
    とのたまう程の状況
    (→視力がどんどん悪化していく眼病治療中なので、
    眼鏡を誂えるのは不適と判断したのだろうね。
    京一。的には粗悪なレンズでいいのかと思うところなのだけど。
    (;^ω^A )

    どうせならとダメ元で試しに掛けてみることにしたら、
    結構よさげ。
    後はカラーのチョイスのみとなったのだが、
    とにかくいい色が無い。┏(_ _|||)┓ガックリ
    総じてどれも安っぽいプラスチックで数色ある。(T△T)

    まずは黄色。
    エボすけの色だからとは思うけども、
    実際に眼鏡フレームとしては最悪。苦笑。
    笑福亭笑瓶がべっ甲色の眼鏡を掛けているけど、
    あれのもっとソリッドイエローの真っ黄っきの奴なんだもん。

    次に緑色。
    これはもう『宇宙人』。笑
    プラスチックのべた―――ーーっとした色が、
    『ミュータントタートルズ』を彷彿させる。。
    _ノ乙(、ン、)_

    次は青色。
    気分はもう『アバタ―』の世界。(^◇^;
    フレームばかり目立ってしまって、
    まるで宮川大輔みたいな眼鏡芸人さながら。
    (T◇T)

    最後に残ったのは赤色。
    女性向けカラーとして用意されたのだと思う。
    『須藤京一。』がチョイスするのはどうかと思うかもしれないが、
    もともと『愛情』『活動的』『情熱的』を表す『赤色』は、
    その『派手』さや『主張』する力強さから、
    中学の頃から結構好きな色だった。
    →『赤』と『黒』のド派手な服(スタンダールを体現化?笑)
    を父から貰って結構ここ一番と言う時に着て行ったっけ。
    ( ¨)遠い目

    また、ここでリムレスフレームだから気にならなかったとはいえ、
    赤いフレームでしっくりと似合っていることもあり、
    結局赤の眼鏡を買うことにした。
    それがこれ↓。

    新携帯シニアグラス!

    携帯に便利なケース付き。


    こんな感じ♪

    ケースの赤いアラベスク模様とおそろいなのか、
    透かしの入った結構お洒落なフレーム。


    製造元。。

    『一般医療機器』、
    『視力補正用眼鏡』、
    『届出番号』なんて言葉に、
    『出来合いのやっすい二流品じゃない』という、
    裏のない安心感を覚えがちだが、
    ネットで調べてみた所、
    『一般医療機器』という分類は、
    生体への危険性が極めて低いので、
    『ま、大丈夫っしょ?
    怖いのなら専門家の診察を受けてね~♪』的な、
    気楽なQOL向上補助器具的な位置らしい。

    『届出番号』と書いてあるので、
    一応政府の諸専門機関の承認・審査・認可など、
    所定の手続きを経たお墨付き的なものかと思いがちだが、
    なんかこれ、
    独立行政法人:医薬品医療機器総合機構(PMDA)に、
    書類(名称・外観写真・材料・使用目的等)を提出すれば、
    その日に製造販売できるらしい。o(@.@)o ナンテコッタ

    ま、作っているところがわかっているだけまし、
    と言う感じなのかな。┐(´~`;)┌ 

    で、原産国は例の某国。
    品質に問題が多いのでなるべく関わりたくないのだけど、
    背に腹は代えられないしね。苦笑。


    ≪使用上の注意≫

    この文字が読めるようだったら、
    リーディンググラスなんか買わん。笑


    激安!

    ¥321円!!

    ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

    何この安さ!

    原価いくらかなのか。
    ・・・って、
    日本の老眼鏡、ぼりすぎじゃね?笑
    ┐(´~`;)┌ 

    早速お買い上げ、
    使用した感は今の所上々♪
    *\(^o^)/*

     
    関連記事