◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    電卓そのご。- もう。。。 -

    ここで何とか息を吹き返したと思えた、
    CASIOの電卓SL-300L。

    ちょっと使おうと思って、
    PCデスクの脇から引っ張り出したら、
    なんか様子がおかしい。


    なにこれ?

    『0』の表示が液晶切れを起こしていた。


    こんなのも。

    たぶん『0』だろうとは思うけどー。


    こんなのも。

    ここらへんも何とか判読できるけどー。


    こんなのも。

    ぱっと見、『86SE』って読んでしまう。
    『8658』で計算を続けたのだけど、
    どうもおかしい結果しか出てこない。

    追記:
    やりたかった計算は、
    353000+344344

    で答えが『8658』。
    検算してみたら、
    8658+344344』は『353002
    『2』なんて端数が出る訳の無い計算だったので、
    非常に戸惑った。

    そこで信頼性が落ちてすぐさま代替手段に出たと言う訳。

    結果『8658』ではなく『8656』だとわかったのは、
    編集した10月12日の事。

    検証がこんなに遅くになったー。(≧▽≦)


    これは結構困る。。「(´へ`;ウーム


    助っ人登場!

    そこで老兵、CASIOms-170LT登場!!


    あり?

    あり?
    『%』って何??


    ありり?

    すでに『税率計算』でスタンバってたのね?

    ・・・と言う事で、
    やむなく携帯の電卓機能で用事を済ませた。。。

    壊れたのなら諦めも付くんだけど、
    こういう風に、
    治ったり調子がおかしかったりすると、
    処分しきれない(想い出があるからね?)から、
    非常に気持ち的に整理ができない。

    今度新しい電卓を買ったら、
    引き継ぎ式をしてやるかな。

    記念写真を撮ってあげれば、
    なんか成仏できる気がする。。。(;^ω^Aヲイ。

     
    関連記事