◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    公共施設を大切に!

    家の近くに某公共施設がある。
    改修に数億円かけたとのことで、
    とーーーーーーっても『お洒落♪』

    ・・・たぶん、こんなに金掛けなくてもいいのに。苦笑。

    で、数少ない歩道があるので、
    結構安心して歩けるところの1つ。


    お洒落なフェンス。

    こんな感じでと―――ーってもお洒落なデザインのフェンスが、
    100mほど続いている。
    (→その他の設備もかなり金掛けているんだけどねー。)

    で、先日ここを歩いていてこんな落とし物を見つけた。

    袋ナット。

    『袋ナット』である。


    こんなところに使ってある。

    こんな感じで、フェンスを固定するボルトの端を、
    美しく且つ、安全を考えて使うもの。

    で、どこかの一個が外れていると思うと、
    結構完璧主義の京一。としては我慢できないのだ。笑

    このフェンスの寸法をざっくり計算してみると、
    100mの中に約55スパンあるとして、
    1スパン:7個×55=385個

    385個の中の一個を見つけないといけなくなった。。
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    と思ったら2~3分しないうちに、
    パートナーが『あった♪』とのたもう。


    ここだ!

    下ばっかり見てたのだけど、
    よくぞ見つけた!>パートナーヽ(^^ ) ヨシヨシ


    完成♪

    スパナなんかないから手でネジネジ。
    オランウータンとかなら握力が強いとか言うから、
    しっかりと締め付けられるんだろうけどね~。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ま、これで税金が無駄にならなくて良かった。
    パートナー、(b≧∀)グッジョブ♪

     
    関連記事