◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    金木犀の薫りに癒されて。

    たまにしか通らないのだけど、
    気持ちが下向きになった時に助けてもらう、
    小学校脇の小道を選んで歩いてみた。

    ここでも記事にしたことがあるけど、
    高く空にそびえ立つ木々が、
    萎れかけたこころにいつも元気を分けてくれる場所。

    ・・・でも、まだ銀杏の葉は黄色くなって無かった。

    その時、辺りに漂う金木犀の薫りに気がついた。

    気品あるその花の香りは、
    私を包み込むように優しく、
    しかしそれでいて励ますような芯の強さを感じた。

    嗅覚は多分通常の人よりかかなり鋭敏な京一。
    この、
    花の薫りの応援歌、ならぬ応援香は、
    湿っぽくなっていた脳細胞に、
    少なからず前向きなエナジーを与えてくれた様に思う。


    金木犀。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    上を見上げた。
    金木犀が沢山花を咲かせていた。
    フェンス越しにずっと。

    今までここに金木犀があるなんて気がつかなかったよ。


    ありがとう。

    頑張るね。

     
    関連記事