◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    家の中にバッタが侵入!

    洗面所で手を洗っていたら、
    足元に草が一片落ちてた。

    『あれ?なんでこんなに大きい草の葉が?』

    と思ってよく見たら、
    なんと、

    バッタだった。

    →正確には『ショウリョウバッタ』ね?

    なんで家の中、しかも洗面所!

    玄関ドアからはたたきあり~の、
    框の高低差もあり~の、
    玄関ホールあり~ので、
    おいそれとバッタがたどり着ける場所じゃない。

    何とかつぶさないようにと、
    足で玄関へと誘導。

    結構弱っているらしく、
    動きが緩慢なのが幸いして、
    漸く外へと解放してあげることができた。

    バッタさん、いらっしゃ~い♪笑
    ※ 洗面所から玄関ホールへと誘導中のショウリョウバッタちゃん♪

    今にして思えば、
    畑仕事してきたパートナーの衣服にまぎれてたとか?
    →洗面所は洗濯もの入れが置いてある。

    だとすると日曜日から飲まず食わず。

    そりゃー、よろよろしている訳だわな。
    逃がしてあげられて良かったよかった。
    ゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚

     
    関連記事