◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    領地拡大!*\(^o^)/*

    畑仲間の一人、
    Wさんの奥さんが心筋梗塞で急死されたと言う。
    急遽畑仲間のSさんとIさんと3家族で香典を送った。

    その後、Sさんから、
    Wさんが畑を農具一式譲りたいと言う話があったとの事。
    Wさんとこは多分畑仲間の中で一番広いと言われており、
    しかもかなり手入れをされていた畑。
    願ったり叶ったりなので宜しくと言っておいたら、
    Sさんが昨日やってきて、
    Sさん『あ、隣のNさんに、
        須藤さんとこ使っていいって言っといたから~』

    おい。

    1:Wさんが畑を辞めるので
     使ってもらいたい意向を京一。に連絡。
    2:須藤家の畑を整理。Wさんに直接挨拶&お礼。
    3:SさんにWさん本人に確認し、
      畑を受け継いだので、
      Nさんに以前の畑を引き渡しOKの連絡。
    4:Nさんに須藤家の旧畑地利用を連絡。

    と言うのが通常考えられる手順だろがー。
    1の段階で2、3飛ばして4かい。。。。
    しかも1の話を貰ったのは前日だし。(`Д ´;)

    Sさんは悪い人ではないし、
    世話人を進んで引き受けるようなタイプなんだけど、
    マイルールが強いタイプで結構敵も多い。

    京一。『いつからNさんに使っていいって言ったんですか?』
    Sさん『うん。明日にでも。笑』
    京一。『え゛?(絶句)』
    Sさん『Nさんせっかちだから、
        早くした方がいいよ~。笑』

    おい。

    もう言っちゃったんだからしょうがない。
    Nさん自身もこういうことをする自己中人間なんで、
    なるべく関わりたくない。
    すぐにパートナーに連絡してお引越しを完成させた。

    もともとWさんの畑を『居抜き(設備や備品がそのまま)』で、
    譲り受けたもの。
    こちらは農具を入れたケースひと箱移動させるだけで済んだ。
    『肥料一袋まいちゃった。。』とパートナーが言っていたけど、
    数百円位なんでもないもんね。
    他の作物も特に移植するとか言うものも無いらしい。

    急な連絡に、サークルから帰ってきて直行畑。
    汗だくになって頑張ったパートナーがなんか可哀想になって、
    張本人のSさんところへ夫婦で、
    『今日中と言うので慌てて引越しましたよ。(^-^)』と、
    いい歳なんだから人の都合も考えて欲しいものだと言う、
    裏の意味も込めて報告しに行ったら、
    ちょっと気まずかったのだろう。
    『いや~、お疲れ様です。』
    ってお辞儀してたんで良しとした。
    →悪意があるのじゃなくて、
    配慮が足りないレベルだしね。苦笑。
    自治会長もやった位の人なのにと思う。
    自治会の中には結構評判が悪い。
    たしかに『カチン』と来ることを数回された記憶あり。苦笑。
    もう70近いんで(そう見えないんだけどねー。
    髪の毛染めりゃ、60前後でも通る程。(^◇^;)、
    多分もう改善しないからしょうがないや。(*´o`)=зハァ-

    その後、須藤家御用達の梅林堂へ出掛け、
    Wさんに渡す菓子折を買い、
    『明日の日曜にしよう。』
    と言うパートナーを説き伏せて、
    そのまま夕方Wさんの家にご挨拶に行き、
    キチンと畑の譲渡の件についての了解を得ておいた。

    Wさん『ああ、こんなことまでして頂いて、、、
        受け取れませんよ。。』
    京一。『いえ、居抜きで農具も頂くことですし、
        奥様のご霊前にお供えください。』
    Wさん『ありがとうございます。
        それでしたら頂きます。』

    ここで頂いたコスモスも奥さんが好きだからと植えていたんだもんね。。
    奥さんとも数回話したことあるけど、
    優しそうな人だったな―。( ¨)遠い目

    もしかしたら引っ越すかもしれないって、
    Sさんから聞いたこともあり、
    土曜日中に挨拶に行けて良かった。

    明けて今日日曜日、
    改めて新しい領土を確認しに行った。

    最初の畑がここ。(2012年の6月)
    うちの畑。
    ※ 使いまわしだから茄子の花とか数字とか気にしないでね♪
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    そして、一か月後、貸主の一方的な要求でお引越し
    ちっちゃいけどね~。(^-^)

    変形の土地なんで少し小さくなったし、
    一番奥なんで道路から遠かったけど、
    わざわざ地主の方がトラクターを入れて綺麗に耕してくれたし、
    (草ぼうぼうのただの空き地だった場所だからかな?)
    それなりに楽しく3年間食卓をにぎわせてもらった。

    そして今回新しくなった畑地がこれ↓

    新しい領地♪

    前の3倍から4倍位ありそう!
    オオ-!!w(゚o゚*)w

    隣の畑の気のいいIさんとは既に仲よし♪
    (反対側のSWさんも明るくて陽気な人♪)
    畑で会ったので改めてご挨拶をし、
    楽しく新しい畑について三人で会話が弾んだ。

    果報は寝て待てってか、
    棚から牡丹餅ってか、
    正直者は最後に勝つってか、
    なにか嬉しかった一日だった。

    さー、これで食費が浮くぞ!(≧▽≦)

     
    関連記事