◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    Googleホーム画面が英語になった時。

    ここの時にはGmailの遅配だったけど、
    同時にGoogleの検索の説明文が全て英語になってた。

    昨日あたりから検索のページに現れるGoogleのロゴが、
    なんか変だなと思っていたのだけど、
    『Japan』って出ていたし、
    検索内容は日本語表示だったので気にしてなかった。

    昼に対処法を探してみたけど、
    『設定の言語を日本語に』と言うものばかり。
    →実際日本語に設定してあるし。

    これはいわゆる例の、
    『なんかのバグだから、
    あれこれいじらずに時を待て。』
    的対処法だと思っていたので静観してた。

    で、夕方また開いてみたら状況変わらないので、
    Google JAPAN
    と検索窓に入れて、
    検索結果の最初の『Google』をクリック。

    見事日本語表記に♪

    『Google 日本』と書かれた、
    いつものGoogle検索ホーム画面になった。

    一連の対処法をと元の『Google japan』と表記された、
    Google検索ホーム画面を更新したら、
    こちらも『Google 日本』のいつもの画面になっちゃった。。

    最近このパターンが多い。
    画像キャプチャしながらトラブル対処した方がいいのかな。

    トラブると『記事になる♪』とばかりに、
    少し嬉しくなる我が身が怖かったり。笑

     
    関連記事