◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    何とかならないのかな。待ち時間。。。

    今日は町医者の内科で検査するため、
    朝食抜き。

    待ち時間が長いんで本を一冊。
    終わったら近くのショッピングモールで買い物でもと、
    な~んだか~んだ用意して、
    8時20分に番号札を引こうと家を出た。

    血圧を低くする呼吸法でリズムよく闊歩。
    機嫌良く歩いていたのだが、
    1/3程歩いて、

     診察券忘れたのに気が付く。

    。:゚(。ノω\。)゚・。

    しょうがないので取りに帰る。

    『あら~、どうしたの?』
    近所のSさんの奥さんに声を掛けられ、
    京一。『眼医者(正確には眼科治療とペアの内科治療だけど)
         かかってるんですけど診察券忘れました。。』
    奥さん『ま。笑
        目が悪いの?何?白内障?』

    この奥さんはとても気持ちのいい人なんで、
    ぜ―んぜん不快な思いをしない。
    →ここらへん、結構気がついた。
    腹立つ人間が同じセリフを吐くと、
    『詮索好き』と言う不快感が湧く。

    そう考えると『嫌いな人』と言うフィルターは、
    とてつもない闇の意識をもたらすものだね。
    (→詰まらないうちに掃除した方がいいか。苦笑。)
    だからこそ、
    住環境の近隣関係は、
    笑顔で挨拶できるようなコミュを作っておくことが、
    今後の付き合いに大きなプラスになるんだよね~。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    ・・・で、『眼底出血して。。』なんて、
    めちゃ暗い話は却って重いだろうと、
    『ええ、ちょっとね。(^^ゞ』
    と言葉を濁して笑顔で乗り切った。笑

    京一。『しかしこの歳になると、
        高血圧だ~の、糖尿だ~の、
        仲間が多いんですね~。(^◇^;』
    奥さん『そうよ!みんな仲間だらけよ。
         じゃ、気をつけて♪』
    京一。『は~い。(^-^)/』

    手を振って別れて歩きだしたんだけど、

    私が『高血圧』『糖尿病』だと思われたんじゃ。。

    正確には『高血圧』らしいけどさー。
    数値的にはそうじゃないっぽいんだけどさー。
    少なくとも『糖尿病』ではないと断言できるんだけどさ―。

    ・・・あとで隣のおばちゃんと話題になることだろう。。
    o(;△;)o エーン

    で、何とか15分遅れで医院に到着。
    番号札は15番。

    この前は13番で2時間待たされた。(T△T)
    パートナーが『飛ばされたんじゃないの?』と、
    怪訝な顔をしていた。
    今日はそこらへんちゃんと確認しておこうと思った。

    で、番号札を読みあげて確認している。
    14番の黒服の女性を確認。
    その後、診察もちゃんと順番通り。

    で、2時間待ちでした。

    _ノ乙(、ン、)_

    この前の慶応病院の時なんか、
    一回目は確かに並んだけど、
    二回目の検査の回は、
    診察開始時間が8時40分なのに、
    35分から既に検査が始まって、
    最終的に病院を退去したのは10時40分過ぎ。
    信濃町でランチでもと思ってたけど、
    早すぎたんで予定変更しちゃった位。

    こっちは薬局で薬を受け取ったのは、
    もう11時30分近くだった。

    次回の来院時間を薬局と相談したのだけど、
    いつも2時間待ちだそうだ。_ノ乙(、ン、)_

    早く来ても二時間待ち。
    遅く来たらもっと待つか。

    うーん。。
    二時間あれば慶応病院で診察の方が早い気がする。
    →電車賃かかるけど。

    町医者のメリットがなんか少ない気が。。

    その後、帰宅しても疲労感酷くて参った。
    (;ω;)エーンエーン

     
    関連記事