◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『このウェブページにアクセスできません。』の対処方法。

    我が家はトラブルの相次いだ『IE』から、
    数年前に『Google Chrome』にブラウザを乗り換えた。

    最初はなんかIEの方が使いやすかったので、
    違和感を感じていたが、
    今では逆にIEには戻れない程、
    Google Chromeに慣れた。
    セキュリティの関係からもIEよりかは安心だしね。

    しかし、このところ、
    『このウェブページにアクセスできません。』
    と言うエラーが頻発。

    エラーメッセージ。


    自分のブログにアクセスしようとしてこれが出ると、
    なんかイラっとくる。苦笑。

    クロームのヘルプページに対処法がかかれていたけど、

    1:自分のブログのアドレスだから間違いないし、
      複数台のPCで確認するなんて面倒。
    2:クッキーは削除済み。
    3:プロキシの設定とかややこしいことしたくない。

    と言う事でこれと言う対処法が無くて腹立ってた。
    o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

    ・・・で、
    再起動してみることにした。

    その間、コーヒー入れたり、トイレに行ったり。

    帰ってきたら見事アクセスできた!!

    根本的解決にはならないだろうけど、
    とにかくややこしいことしないで何とかアクセスしたい!
    という方、
    『再起動』お勧め♪

    PCの前にずっと座りっぱなしも良くないよという、
    愛用のPCからのメッセージだと思って♪
    ヾ(^▽^)ノ

    P.S.
    でもなんかあちこちネットサーフィンしてて、
    再度自分とこアクセスしたらやっぱアクセスエラー。

    うーん。一回こっきり有効な手段なのかも~。
    ┐(´~`;)┌ 

    ま、またコーヒー淹れに行くかな?笑

     
    関連記事
    |    |