◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    夫婦の会話。

    久しぶりに『夫婦の会話の時間』を持った。

    結構数ヶ月に一回、
    そう言う時間を持つのだけど、
    特にブログには書くことは無かった。

    パートナーはあまり気にしないタイプ。
    京一。はかなり気にするタイプ。

    して、対外的には『おしどり夫婦』的に思われている。
    確かに仲は悪くない。
    夫婦喧嘩をする気がお互いに無い、
    と言うこともある。

    仲良く結婚生活を送る為には、
    お互い我慢をしていることがあると言う事なのだ。

    でも、
    あまり我慢ばかりしていたら、
    いつか爆発するだろうし、
    そう言う夫婦生活が果たしていいのかと思う。

    ま、
    すぐに変えられる訳はないのは承知だが、
    少なくとも『変えて欲しい事』は伝えないとね。

    ある意味、
    自分の成育歴から見て、
    今の状態がこれ以上贅沢言っちゃいけない幸せだと、
    自分自身に言い聞かせているから、
    この位で済むんだよね。

    あとは、
    子ども達の体内にいる、
    私の遺伝子達が、
    私が経験したかった、
    いわゆる普通一般の楽しいことを、
    思う存分に味わってほしいと切に願うのみ。

    子どもが成人したらもう、
    親の存在意義は消滅する気がしている。

    異常な親に育てられたせいで、
    ずっと自分に自信が無く、
    『自分は異常』だとばっか思いこんでたけど、
    努力したお陰でそうでもないってわかってきた。
    ただ、普通の親に育てられたなら、
    20年は回り道をしないで済んだんだろうけどね。
    苦笑。

    今日ももうすぐ息子。が里帰りしてくる。

    そんな家庭を作ることができただけでも、
    素晴らしいことなんだと思っている。

    夫婦間の理解度をもっと高めようと言うのは、
    たぶん、
    理想主義、完璧主義な京一。の高望みなのかも知れない。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事