◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    寝不足な朝。。ぱあと3。

    ■2015年8月3日9時00分の記事です。

    ここに書いた様に、
    昨日、一昨日と二日続けて、
    ・エアコンを入れなかったので寝苦しくて寝不足。
    →一昨日。
    ・エアコンを入れたら喉がからからに乾燥して寝不足。
    →昨日。
    と非常に睡眠不足だった。

    さて、エアコンを入れても入れなくても寝苦しいので、
    今夜はどうしようかと思った昨夜は、

    結構涼しい♪

    何とかエアコンを入れず、
    娘からもらったアイス枕を抱きかかえて、
    夢も見ずに寝た♪

    ああ、これでやっと二日間の睡眠不足から解消される!!

    そう思った。

    そう思っていた。。。

    そして突然、
    睡眠もクライマックスに達した(達する?)
    夜中の3時頃。

    ぴーぴーぴーぴー!

    けたたましい電子音が真っ暗なリビングに鳴り響いた!

    すぐに飛び起きた京一。、
    手元の目覚ましの音ではない。
    でも、もしかしたらなにかの警報かと、
    目覚ましを確認。→違う。
    場所はテレビの方向。

    ・・・?
    テレビって、こんな警報音出す??

    高電圧が流れたとか??

    まさかエアコン???

    で、この警報音の意味は何?????

    寝ぼけていた脳みそがパニックを起こす。
    2分位すると完全に覚醒
    →ってか、覚醒しないと解決しないから。(T△T)

    音の発信源を両耳でレーダーのごとく探索。
    漸くテレビの脇に置いてある、
    パートナーの携帯から鳴っていることを確認した。

    いつもは勝手に他人の携帯は触らないのだが、
    こればっかりはやむを得ない。

    開いてみると、
    『充電して下さい
    30秒後に電源OFFします』
    という表示が出てた。
    深夜に音がうるさいのですぐさま電源切ったけど、

    どっちみち、

    OFFするなら、

    警報音いらない。


    (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

    京一。は常になにかあった時の為にと、
    (→地震速報然り、
    子ども達の緊急時然り。)
    枕元に携帯を欠かさないが、
    まーーーーーーーーーーーーーーーったく、
    そんなことすら思いつかないパートナーは、
    一階に携帯を置いて、
    二階で寝ている。

    夜遅く携帯が鳴っても気にも留めない。
    (→と言うか二階じゃ気がつかない。苦笑。)

    朝一番に、
    京一。『夜中に携帯が鳴って酷い目に会った。
         携帯、一階に置いて寝るのなら電源切って。』
    パー『ふーん。。。
        なら、そうしてもいいよ。』

    『いいよ』じゃないだろがっ!

    『うちの携帯がご迷惑をおかけしまして、
     本当に申し訳ございません。
     以後、このようなことが無いように、
     存分に注意致します。』

    ぐらい言ったらどうだ!

    ・・・な訳ないか。
    でもいっつもこのパターン。。。
    ( ノД`)シクシク…

    ・京一。
    →細心の注意を払っているので、
    須藤家にプラスの事がてんこ盛り。
    ・パートナー
    →全く気にしていないので、
    得られるはずの物も失ったり破損したりするケース多々。

    これで三日間連続寝不足。
    日常業務にモロ影響大。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

     
    関連記事