◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    日本語、OK?

    PCでネットしていたら、
    突然こんなウィンドがポップアップした。


    アドビのウインド。
    ※ 画像ははめ込み合成です。(;^ω^A

    アドビのアップデートを促すウインドである。

    でこれ、なんかやたらカタカナ英語がちりばめてあって、
    まるでテクニカルタームを知って、
    ひけらかしたがる初心者見たいに感じてしまう。

    『ユーザビリティ、オンラインセキュリティおよび安定性の改善と、
    コンテンツデベロッパーが豊かで魅力あるエクスペリエンスを
    提供できるようにする新しい機能が含まれています。』
             ↓
    『使いやすさ、ネット接続における安全性および安定性の改善と、
    情報内容開発者が豊かで魅力ある体験を
    提供できるようにする新しい機能が含まれています。』

    と書き換えた方がまだわかりやすいと思う。

    ・・・ってか、全体的に日本語の使い方が変。
    これ作ったの日本人じゃないでしょ。

    しかもどんなに新しいウィンドを開いても、
    常にこれが一番上になるので、
    非常にうざい。

    結局『後で通知』をクリックしちゃう。笑

    アドビは結構強気だからかな。
    もそっと一般にも分かりやすくした方がいいと思う。
    日本のいろいろな製品の注意書きをお勉強すれば、
    こんな書き方にならないだろうし、
    PC初心者がびっくりしなくて済むし、
    アドビに対して好感度があがるのにな~。
    ┐(´~`;)┌ 

     
    関連記事