◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    大人になった。笑

    先日、家でのんびりしていたら、
    ホームセンターから電話がかかってきた。

    ポイントカードを作った時の、
    個人情報から掛けてきたのだろう。

    基本、お客がテレビ見てようが、
    食事していようが構うことなく、
    自分がエアコンの効いた事務所から掛けてくるという、
    自分本意な電話セールスには、
    結構頭にきている京一。
    →世話になる企業からかかってきた場合は、
    『電話じゃなくてDMでやって欲しい。
    電話だと言った言わないでトラブルになりがちだし、
    こちらの空いた時間にじっくりと内容を吟味できるから。』
    とちゃんと相手方に伝えることにしている。

    京一。『はい?もしもし。』
    相手『須藤様のお宅でしょうか。』
    京一。『はい。』
    相手『こちらは○×ホームセンターの□□と申します。
        今、一戸建てのお客様にソーラパネルのご案内の
        お電話を差し上げています。』
    京一。『ああ、全く関心が無いのでお断りします。
         それじゃ失礼します。


    相手がまだしゃべっていたが、
    そのまま受話器を置いた。

    こちらのアポも取らず、
    一方的に掛けてきた不要な電話に対しては、
    一方的にこちらもそれに見合う対応をする。
    →ただ、無言で電話を切ると言うのは、
    一般社会人マナーをわきまえた京一。はしたくない。笑

    電話を切った後で、
    ・ソーラパネルの発電による売電収入は、
     それほど当てにはならない。
    ・国の補助金は打ち切られている。
    ・屋根に補強工事をする必要がある。
    ・メンテナンス等の費用が別途かかる。
    ・設置費用を回収できる頃に本体の寿命が来る。
    辺りをどう考えているのか聞けばよかったと思った。

    ・・・って、
    ちょっと意地悪してみたい子どもの心理だね?

    ああ、大人になったもんだ。笑

     
    関連記事